倉敷美観地区周辺散歩「紅葉」「民藝市場」「倉敷アイビースクエア」「倉敷路地市庭」「伊勢屋」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

お久しぶりです。
どんどん寒くなっていってますが、今日は割と暖かいですね@岡山県倉敷市

最近風呂上がりに妻の足ツボをマッサージしていると、娘もアロマオイルを持ってきて、さも「わたしもわたしも」と言わんばかりに足を上げてきます。
可愛らしいことです。

さて、皆様よき週末をお過ごしになられましたでしょうか?
自分はと言いますと…
土曜日に娘と美観地区周辺にお散歩にいってまいりました。
(だいたい毎週のことですが…笑)

倉敷美観地区につくと、前回よりも紅葉が進んでおりました。


白鳥も毛づくろいに夢中です。


お散歩中「倉敷民藝館」のエントランスで「民藝市場」が開催されておりました。
倉敷民藝館HP内の「民藝市場」へ(←クリックで行けます)


いい物がたくさんありました。
「こばやし治療院」さんでのディスプレイや普段使いの民藝品などに思いをはせながら見ていました。


そして民藝館さんをあとにし、倉敷アイビースクエアへ。
自分的癒しスポットの「メタセコイア」の木の下に行こうとしたのですが、花嫁さんが素敵なドレスを着ていた写真撮影をしていたので、娘と眺めていました。
アイビースクエアでは「倉敷フォトミュラル」(←クリックでHPへ)という催しをしていて娘と楽しく見て回りました。
アイビースクエアでも紅葉が綺麗で、赤い葉が絨毯になりかけていました。


アイビースクエアで亀用にエサのパンをいただいたので、亀にエサをあげてアイビースクエアを後にし、木のおもちゃ屋さん「伊勢屋」さんへ(クリックでHPへ)
素敵な商品が多く危うく散財しそうになりました^^;

その後、倉敷美観地区を後にし、毎週土曜日に開催されている、「倉敷路地市庭」(クリックでHPへ)
美味しそうな手羽先を買って、帰ってお酒のあてにしようともくろんで帰りました^^笑

戦利品
民藝市場にて
・藍染の布
・ガラスのぐい飲み
・器
・箸置き


なんとこの箸置き

沖縄の重要無形文化財「琉球陶器」保持者「金城次郎」氏(←クリックでwiki)の作という驚きの一品ということで、家宝になりました。

そしてぐい呑みも綺麗です。

良い物を驚くくらいの安価で買わせていただきました。
また次回開催時はぜひ来たいなと思いました。

伊勢屋さんでは
・クリスマスの飾り
・鉛筆のグリップ


クリスマスの飾りは去年同じ物を購入したのですが、もう少し木とトナカイが欲しいと思って再度買い足しです。
そして木の鉛筆のグリップ。
どんどん鉛筆がカスタマイズされていきます^^笑



今週も皆様にとって素晴らしき一日になられますようお祈りいたしております。



おわり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/


岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは

こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/


↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓
アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね