「ぶどう狩り」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは!
今日も良さそうな天気ですね@岡山県倉敷市

連休中皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は娘とお出かけしたり、整体の勉強会に参加させていただいたりと充実した休日を過ごしておりました。

そして日曜朝のスーパーヒーロータイムの仮面ライダーは堪能いたしました。
来週のウィザードは「仮面ライダー 鎧武」と「仮面ライダー ディケイド」の中の人登場で、ウィザードの主人公生殺し感漂う最終回ますます目が離せません。
せっかくの最終回なのに主人公が他のライダーにおいしそうな所を持ってかれそうな感じが切なすぎます。

と、仮面ライダーの話で熱くなって取り乱してしまいました^^;笑
話を元に戻して…

昨日はこちらに遊びに行ってまいりました。



ってどこ???っていう感じの写真なので、もう少し下はといいますと…

眼下に見えるのは一面のビニールハウスです。
タイトルを見れば解るというのに、なんというもったいぶった前フリなのでしょうか^^笑

改めて…
約一年ぶりのぶどう狩りです。
前回と同様に「石原果樹園」(←クリックでHPへ)さんに行かせていただきました。


この収穫シーズンのぶどうも表示されています。


トラックの荷台にのりこみぶどう畑へ出発です。
まずは一面のアレキサンドリア オブ マスカットです。


そしてなんだかんだあって昨日の収穫は…
これ目当てといっても過言ではなかった
・桃太郎ぶどう
・ピオーネ


そして直売所で試食して物凄く美味しかった
・ゴールドフィンガー
石原果樹園さんオリジナルのぶどう
・マリリン
上の二つを購入させていただきました。
左の袋のぶどうは試食でいただけるぶどうです。



味覚の秋です。
皆様もぶどう狩りなどへ行かれてみてはいかがでしょうか?


今週も一週間皆様にとって素晴らしき週になりますようお祈りいたしております。



おわり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/


岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは

こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/


↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓
アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね