「久々に更新です!」と「倉敷美観地区の白鳥の子ども成長記」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

なにかと忙しくブログ記事のネタを探すどころではない日々が続いております@岡山県倉敷市

1日のうちの温度差が激しく、その変化に身体が付いていけず、最近ギックリ腰をいわれる患者様が多く「こばやし治療院」にお越しいただいております。
ギックリ腰をいわれる方の多くは、寝起き2~3時間のうちになった!と言われる事が多く、逆をいえばその時間帯さえ気を付けていればギックリ腰の予防はある程度はできうると思います。
筋肉は骨格を支えています。
そして寝ている状態では筋肉も休んでいます。
寝起きで筋肉がまだ骨格を支えきれていないときに、急激な動きをすると骨格が普段は筋肉の支えによって制限されている動きを越えてギックリ腰という状態になります。
起きて2,3時間の間は無理な動きやハードな活動をせず比較的ゆとりをもって過ごされるのが予防になるかと思います。

そしてもう少しすると梅雨がやってまいります。
梅雨もギックリ腰などの季節でもあります。
お気を付けてください。

さて、やたらと長い前置きになりました^^;
久々のブログに写真なしもなんだなぁと思い、倉敷美観地区へ白鳥親子の写真を撮ってまいりました。
朝から修学旅行の小学生が白鳥親子を見て「かわいい!」といいながら写真を撮っていました。
しかし最近の小学生は修学旅行にデジカメをみんな持ってきているのですね!^^;
自分の時代はカメラなんて持って行ってなかった気がします。
そんなこんなで今朝の白鳥親子です。




今日も皆様にとって素晴らしき一日になられますようお祈りいたしております。




おわり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山県倉敷市

町の小さな印刷屋さん



有限会社 印刷の祥文堂

http://syoubundou.web.fc2.com/








岡山県倉敷市

腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは





こばやし治療院

http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/













↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓



アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね