「雛飾り」と「倉敷美観地区和のお店 ひな」さんと「今朝の月」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます!
今朝は月が見える朝でした。

だんだんと寒さが少なくなってきている気もしますが、今晩からまた冷え込むみたいですね@岡山県倉敷市

さて昨日は立春でしたね、寒中見舞いは立春までに届くようにということもあり、暦の上では一番寒い時期を抜けたという感じでしょうか。
そして、雛人形の話なのですが、立春以降の大安に出すとよいという事で、初雛人形の飾り付けを昨日行ないました(妻が)笑


綺麗なお顔立ちのお雛様とお内裏様です。
娘の厄よけをお願いしました。

娘の後ろ姿と雛人形。
実はポリシーとして身内をブログやwebに出さないというのがあるのですが、後ろ姿だし可愛かったので^^


そして話はさかのぼる事先週。
娘と2人で倉敷美観地区をお散歩していたとき、前から気になっていた「和のお店 ひな」様(←クリックでHPへ)に立ち寄らせていただきました。

玄関に良い感じの雛飾りはないかと探していたのですが、丁度よいのがあり購入させていただきました。

そんなこんなで我が家の玄関(こばやし治療院)の飾り付けも雛祭りに変わりました。


手ぬぐいも以前、倉敷美観地区「手ぬぐい本舗」様で購入させていただいた妻チョイスの雛祭りの手ぬぐいです。


「和のお店 ひな」様で購入させていただいたのは、こんな感じの雛飾りです。
落ち着いた感じの可愛い飾板です。


こばやし治療院では玄関で雛祭り仕様で皆様のお越しをお待ちしております。(営業)笑


今日も皆様にとってよい一日になられますようお祈りいたしております。




おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/




岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは

こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/




↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね