蘇民将来!幸福エナg 道満(かりんとう)倉敷帆布(カードケース・ポケットティッシュの入れ物) | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようがざいます!
雨が降り始めました@岡山県倉敷市

さてなんだか分からないタイトルになっていますが…

以前から気になっていた、倉敷美観地区内にある道満さんの「かりんとう」を買いにいってみようと昨日は美観地区へ
「昨日は」とかいいつつ最近毎日行っている気がします^^
という事で早速道満さんへ
時計も見ず思いつきで動いたためまだ開店前でした。

開店するまでなにしよう…と、お隣の倉敷帆布さまへ。
ここのカードケースを自分は名刺入れとして使っているのですが、使いよいので別の色も欲しいなと思い、カードケースとついでにポケットティッシュの入れ物を購入。




その後、久々に阿智神社へ行ってみようと思い階段を上っていくと、なにやら境内に



よく見て見ると…
「蘇民将来」



わくぐりの要領で輪の中をくぐると説明書きも丁寧にあったので試しにくぐりました。



その後いつもお参りした時に本殿とともにいつもご挨拶をする、商売繁盛と勉強の神様にごあいさつをし下山。


再び道満さんへ行くと開店していたので、道満さんのかりんとうを無事購入。


美味しかったです^p^

ところで美観地区を歩いていたら制服を着た男子高校生の2人がデジタル一眼レフのいいカメラをもって歩いていました。
高校生でいいカメラ持ってんなー、光画部か?究極超人あ~るか!と心の中でツッコミながら自転車で追い抜くと、
「ニンジャストラップ!」とえらい勢いで叫ばれてたので、「違うでござるーー!拙者そんなのではないでござるー!」と逃げる様に自転車をこぎました。
割と知ってる人は知ってるんだなぁ、まあBEAMSなんかも別注でコラボしてるくらいだからなぁと思ったりしました。

今日からお盆休みの方も多いと思いますが皆様お怪我などされませんようお祈りいたしております。
ともに今日も良い一日・よい週末・よい長期休暇になりますようお祈りいたしております。



おわり









ーーーーーーーーーー
(有)印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/



こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/



Twitter
http://twitter.com/koobaayaashii



ペタしてね