水道水 | こばてぃのブログ

こばてぃのブログ

311以降記録用*****人に迷惑かけてもいいけど地球に迷惑かけるながモットー*****「不信よりも、信頼を」「批判よりも、提案を」「妨害よりも、協力を」「無関心よりも、関心を」「一時よりも、継続を」を心がけながら、今を生きています

なんとも奇跡的というかなんというか、

わが羽村市は地下水を利用した独自の水道事業をしているため、

放射能の汚染はなく、安全とのこと。



「羽村?それどこ?村?」とか言われるちっさな町だけど、

常日頃「子育てするには本当に良い町」と言っていて、

周りにも3人以上子供がいる人がかなり多く、

(良いとこ見つけたなぁ)と思っていた。


八王子の母がいつも、「ここの水美味しいね」と言っていた羽村の水。


とりあえず、水の買占め姿は見ずに済みそうかしらん?