Message from Violetta@豊洲シビックホール | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨



5月25日(土)
16:40


待ち合わせは…
豊洲シビックセンター前の広場


林部さんのファンでもあり、
としくんのコンサートにも見える方と…


ピアニスト追川礼章さんが

今月2本目のオペラ作品に挑む❣️ということで…







偶然…

広場でお目にかかれた、としくんファンの方々と…ラブ

まさかの、4人で早めのディナー🍽️



キラキラ拍手拍手拍手拍手





私がいつも行くお店は貸切で入れなくて…

「お魚食べたい!!」って方がいて…


和食と相成りました〜照れ

やっぱり豊洲ですから…

本来行くべきお店でしたー!!ピンクハート





乾杯🥂✨

撮り忘れちゃったなラブラブ




一品料理にご飯セット🍚注文して

シェアして食べるという…

とっても美味しい食べ方してきました❣️



お通しのハムカツが分厚くて…熱々、熱い🥵左差し熱くて食べれん炎

ジューシーで美味しかったぁラブラブ




自家製レモンスカッシュ

美味しかった〜❣️






トロタクですラブラブ

こんなトロタク初めて〜ラブラブ

マグロのトロが新鮮で左差しここ、強調したけど…ほんと新鮮キラキラやっぱり豊洲キラキラ

「たくあん」が「いぶりがっこ」でした…

これは!!林部さん好みかなぁ…ピンクハート

美味しい😋






アサリの酒蒸し

四人で分けてちょうどいい量照れ

柚子が沢山入っていたけど…アサリのお出汁

全く負けてない…美味しかったぁラブラブ







キスの天ぷらはふわっふわラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

お塩と天汁と付いてくる左差しお塩嬉しい拍手拍手拍手


写真ないけど、イワシの竜田揚げも美味しかったぁラブラブ





ご飯セットには、生玉子か、とろろか、納豆が付いてくるのキラキラ

こんなに美味しいおかずがあるのにね、不思議〜♡



ナスの辛味噌炒め左差しえっ?何で?はなちゃん注文アセアセ

ここ、お魚食べるところよね?笑



みなさまは海のものなので…

私は、丘のもので…



でもね…美味しかったぁ〜♡



としくんがお好きなメニューあるかしらねー❣️

としくん、ありますかー?

なーんてお話ししながら、みんなでよく食べたー❣️



最後に大きな、カマスの塩焼きキラキラ

お魚大好きな私は、頭と中骨を残して綺麗に…ペロッチュー




注文した方、もうお腹いっぱいって…

人様の分まで…頂きましたー😍すみませんアセアセ

とーっても美味しかったです😊



美味しい😋美味しい😋

何回言うんだろ…笑






おしゃべりも楽しく…

次回も、この「お魚会」きっと開催されるなぁラブラブ

楽しみに…しとこーっとピンクハート






お腹いっぱいになり(全員食べすぎアセアセ)、

そして、お時間はちょうどよく会場へ…











としくんが、柴田智子さんと初共演された

2020年12月以来、豊洲シビックセンターホールには

幾度となく来させてもらっています照れ




下のblogは初共演の時…

私ののblogで「柴田智子さん」と検索したら…

何と…104本もありました❣️左差し書きすぎでしょ…笑



それだけ、としくんもご一緒させていただいているのですね音符





席は、自由席でしたので、特等席の列に…左差しそれってどこよ❣️笑

何とかゲットしたら…その一列全員としくんファンでしたー❣️笑😆

座りたいところ一緒過ぎピンクハート









いよいよ『椿姫 Message from Violetta』幕開け…

照明のない、暗闇の舞台






静かに、ピアニスト追川礼章さんが入ってきます照れ

「後ろ姿、あーーーーー!!燕尾服やんラブ



正装なんだ❣️

としくんの気合いの入れように…涙ぐむ…タラー






5月は、としくんがオペラに2本も挑戦するという

快挙をやってのけました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

凄いよね…😢



林部さんの叙情歌ツアーファイナル

奈良の特別企画公演2DAYS

多分、やってて欲しいあちらのアレンジとかリハーサルとか…

たくさんたくさんこなしていたのかなぁ…ピンクハート

想像するだけで心臓ドキドキですが…







ピアニスト追川礼章さんのファンとしては…

本格的なクラッシックが聴けるチャンスはありがたく…

幸せなんですよね…ラブラブ






柴田さんは、としくんに「オペラやりましょう!」って背中を押されたとか…

としくん❣️柴田さん❣️ありがとうございますハート



30歳のとしくん、ガンガン攻めるよね〜♡

頼もしいご活躍ぶり照れ














ようやく、お話が始まります🌹


『椿姫 Message from Violetta


アルフとヴォレに子孫がいて舞台はニューヨーク🗽

何と!作家ご本人もご登場!



今回は、柴田智子さんの素敵な演出で

何と!!登場人物が増えていたり、作家さんまで登場してましたー!左差し楽しい爆笑




そのアルフとヴォレに子孫の方が、字幕がわりに台詞で、

『椿姫 Message from Violetta』を盛り上げてくださるりんご

そんな楽しい演出のもと、お話は展開されていきました照れ





柴田さんの、真摯にお客さんを楽しませる姿勢❣️

衣装も華やかで素敵でしたピンクハート

赤と黒、舞台にあっていて、お袖のデザインが

とっても凝っていて素敵でしたキラキラ


『椿姫』 真っ赤なお衣装🌹




柴田さんの、パワフルな歌声は健在キラキラ

この春、ニューヨーク🗽でしっかりと研鑽を積まれ

ハイトーンがよりクリアで迫力がありました拍手拍手拍手拍手



このステージにかけていらして…

たくさん準備して来られたご様子はSNSでも拝見していましたキラキラ


常に、ご自身に高みを求めて進むお姿…

お客さんを楽しませて、自分も磨き上げるキラキラ

この姿勢はいつも変わらないキラキラ


魂で…

命燃やして舞台にいらっしゃるように感じています🌹




柴田さんのところには、信頼でき、実力のある方々が

たくさんお集まりになるのだなぁ…と

今回も感じましたキラキラ







3名の男性歌手の方々のお声は本当に素敵でした〜拍手拍手拍手拍手


テレビでしか見たことのない、黒田博さん

台詞や歌声は、貴重なシーンを見せてもらえる❣️って感激…

大物オーラ凄かったぁ…拍手拍手拍手拍手


としくんのご友人のお父様

お父様とのご共演…凄っ!!






吉田蓮さんは、伸びやかに美しいお声でした

真摯に準備をされて…全て完璧キラキラ

この方、素晴らしい拍手拍手拍手拍手と思いました👍



以前、金山京介さんのピンチヒッターで当日の合わせのみで

ご出演されたことがありますニコニコ




やはり、本格的にお稽古を積まれた吉田蓮さんは

私の中で印象がかなり変わりました拍手拍手拍手拍手


ファンの方の表現をお借りすると『椿姫』は吉田蓮さんの「真骨頂」だそうですキラキラ

だから「この方、素敵だー!!」って、私もなったのですね!

自信に満ちているようで、清々しくお聞きすることができましたキラキラ




吉田蓮さん、ピンチヒッターの時のblog




荒木俊雅さん

SNSを拝見すると、とても明るい方のよう太陽

意外な役所で、お話を牽引ハートのバルーン

字幕なしでしたが、お話をわかりやすくしてくださいました拍手拍手拍手




そして、我らのピアニスト追川礼章さん🎹キラキラ

吉田蓮さんが『椿姫』を真骨頂とおっしゃるのであれば、

追川礼章さんにとっても『椿姫』は、ご専門でもあり、真骨頂!!

任せて安心の腕前です拍手拍手拍手拍手




指揮者のいない舞台では、後ろ手にピアノを配置して

出演者全員が見える位置に…




ステージ全てに、目を配る鋭い眼光キラキラキラキラ

この表情が好きだったりする照れ

ご出演の皆様のパートをご自身も全て歌いながら…



台詞に合わせてピアノを入れる時は

より繊細に音を紡ぎます…


この空気感が、追川礼章さんが創り出す世界🌎



演奏者に寄り添い、さまざまな場面や演者の心の動きを…

一音、一音、大切に包み込むようにサポートしています✨✨


ピアノ一本で、オーケストラを表現できる素晴らしいピアニストさん拍手拍手拍手拍手

ファンになって、驚かされることばかりですキラキラ



豊洲の舞台も、素晴らしい演奏でした拍手拍手拍手拍手

オペラ聴かせてくれてありがとうラブラブ


個人的に、ピアニスト追川礼章祭の5月でしたピンクハート



カーテンコールは撮影OKグッ





私のクオリティーでは、全然お伝えできないですけど…

雰囲気だけでも…




素晴らしい舞台をありがとうございました♪




柴田智子さんは、体調も万全ではなかったようですが

その中で、この公演のために、頑張っていらしたようです✨✨


先ずは、お身体を十分ケアしてくださって

元気にステージに立てますように…

また、お聴きできる日を楽しみにしています♪




最後まで、お読みいただきありがとうございましたラブラブ



としくーん❣️

お魚お好きですかー?左差しそこー?笑






お話し変わりますが…

仕事のこと、色々と悩んでいて…

いつも「大丈夫?」って気にかけてくださる方がいて…

自分の心と向き合うきっかけをくれて…

思い切って、職場と話すことができました照れ

4月、5月と、さまざまに揺れ動いたけど…

今、前向きに進んでいけてますニコニコ

ご心配おかけしましたラブラブ



はなクローバーピンク薔薇{emoji:197_char3.png.赤薔薇}