はやしべさとし叙情歌を道連れに@熊本 重要文化財八千代座 | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨




こんにちは照れ
はなですクローバーピンク薔薇赤薔薇



2024年3月30日
はやしべさとし叙情歌を道連れに@熊本、重要文化財八千代座公演
行ってきました〜キラキラ


@の後ろは、としくんに準ずる…私のこだわり〜♡








今回の熊本行き❣️
色々と、私の反省点が多くて…
blog書けなかったのです…もやもや



やっと、書ける気持ちになれたので…










ちょっと、お話の途中だけどさ
どーしても我慢できないから書いても良い?
読まなかったことにして、、、、、、お願い

昨日の会議でさ、上司に八つ当たりされたんだけど…もやもや
会議中だよー!!
毎日、こんなに残業して頑張ってるのにさ
腹立つーーーーーーーーーーダッシュ
もうピリピリ








はい!読まなかったことにしていただき
ありがとうございます…戦っております…




で、お話戻します〜♡





熊本行きは、めっちゃ楽しみだったの
九州のお友達にも、久々に会いたかったし…

林部さんのリリイベまでは、九州には行ったことがなくて…
行ってみたら、すごーく良いところで…九州が大好きになり…

その後、叙情歌の、としくんのピアノ演奏に感銘を受けて
ピアノの音色を確かめたくて、九州3公演を聴いた思い出があるから


あれ食べて、ここ行ってピンクハートって
楽しみにしていたの〜照れ









熊本行ったら、楽しみ5つパー
決めていきましたルンルン



1.飛行機から阿蘇山見る
 そんなわけで、空路を諦めたため見れませんでした…












でもね、次の日、阿蘇山と桜の写真が撮れたんだー♪

本当に美しかったラブラブ




桜の景色が見れるのは…

春の叙情歌の醍醐味と思ってます♪





大きな山、高い山に憧れる…千葉県民ラブ







今年、初の桜🌸

癒されました♪















道の駅からの眺め









素敵な空間でしたラブラブ






雄大でしたね〜ピンクハート

いつまでも、みていたかったなぁ…







芝桜も美しく…照れ

本当は、八千代座付近で観光する予定でしたが…急遽行って良かった〜❣️


ドライブしながら…

あとは宮崎県の高千穂に行ってみたいねー!って話しましたグッ

いつか、林部さんのコンサートとタイミング合いますように…照れ









2.としくんが食べた太平燕を、熊本空港で食べる
 これも空路を諦めたので…、熊本空港で食べられず…

 前回来た時は、としくん漫遊記ラブラブ





それがね、ホテルの朝食に、美味しい太平燕があって、びっくり❣️

嬉しくてめっちゃテンション上差しキラキラ


それから、美味しい阿蘇の牛乳もありました🥛

熊本出身の後輩のおすすめキラキラ先月送ってくれたばかり照れ

私は、牛乳苦手なので飲めないけど……

美味しいそうですウインク










3,一心行の大桜を見る



予定通り飛行機で行けてたら、一日目に観光しようと思ってて…

でも、二日目の朝、諦めきれずに…



急遽行くことに…






念願だったので…行けてよかったです…キラキラ





桜は🌸散り始め…

老木なので、本当に頑張って咲いている感じでした…



落雷で、6つに裂けてしまったにもかかわらず…

ここで頑張っていることを知ってびっくりしたのに…

更に、近年の台風で真ん中の一本が折れてしまったとか…



地元の方々が、大切にしている様子もわかりました🌸


パワーを感じ、優しさを感じ…

来れてよかったなと思いました照れ






420年以上も、力強く生きてるという…🌸

『花に約束』そのものだなぁ…と








4.としくんが食べた、小料理ひとくち さんで、熊本の美味しいものを食べる〜♡





ちょっと探して見つけたの





阿蘇山のソフトクリームは濃厚でしたが…
茶葉のおかげで、さっぱりいただきました音符

牛乳苦手なので、濃厚すぎると抵抗ある人です…ガーン








八千代座から20分のところで👇さくら祭り発見🌸





おいなりさんを買ったら、いちご🍓サービスでしたーぽってりフラワー
桜の甘い香りに包まれて、おいなりさん、美味しかったですおねがい





チケットと桜🌸
こんな写真撮るの好き❤️







ピンクの桜🌸可愛かったよ🌸












お昼を過ぎて、お天気は曇ってきましたが…






林部さんの叙情歌公演と桜🌸の季節が一緒の時は格別です😊




すごい数の写真がスマホにある…












満開の桜🌸は、癒しでした…












途中、山梨のお友達がLINEくれたの…
前日も、羽田行けないアクシデントあったから…
無事に着いてる?って

ありがと~♡






「もうすぐ始まる?」

「えっ?まだ、一時間前なのに、もうすぐってなんでだろ??」








ひょぇガーン


散々、チケット出して写真撮ったのに…笑い泣き



やってもうた…

15:00〜って思ってた…

この場所から八千代座まで20分のところに…ガーン












八千代座近くの駐車場🅿️

奇跡的に一台空いてたのグッハート

ダッシュ💨




でも…開演に間に合わなかった…

心より反省しています…タラー






大切に聴きたかった、としくんの最初の一音は…

八千代座の庭で聴きましたえーん



「あれ?グランドピアノ用意されてるんだ!!」と感じた素敵な音色でしたルンルンキラキラ







開演一時間前に、ゆとりを持って着くはずだったのに…

八千代座内を見ることもなく…




入り口には、もう一人ご婦人の方が靴を脱ぐところでした…


頭の中、パニック…

靴脱ぐ…脱ぐんだー!!

シャカシャカ🪇音の出るビニール袋に靴入れるシステム

袋に入れて、靴持ち歩くんだー!!




八千代座の中、想像以上に暗い

お二人の演奏聴きながら…移動…





階段上がる…

意外にも廊下や階段、軋む音が大きいんじゃないかとドキドキする


あー、ビニール袋シャカシャカするやん

階段思ったより長い…

こんなに上に上がるの?高くない?


上に着いたら、客席がない…笑

すみません、間違えてしまいました…🙇‍♂️

いえいえ、ご迷惑おかけしてますのはこちらです🙏


もう一度降りて、そんなに高くない方の階段を登る

私は一番後からついて行く…

登りきったら、人がいない


カーテンみたいな幕のようなものがあるけど

スタッフさんとパパどこ?どこが入り口?焦るアセアセ

「一曲終わるまで待たずに入れてくれたの?」


幕が開いてスタッフさんがこっちおいでって

ありがとうございます…

えーーーん、真っ暗過ぎてよく見えない…

椅子なら想像ついたけど…

指さされたであろうところに…座って良いのかよくわからないけど…

立ってちゃ邪魔だから…座る


この座った床は、椅子(掘りごたつみたいになっているのかなぁ…)なのかなぁ…

正座なのかなぁ…

あー、わからん

座布団らしきものがあり、私は正座したけど、これであっているのかなぁ…

わからん





やばっ!スマホの電源落としてない…パパもだ!!

メガネがない…パパもだ!!

拍手中に手探りで、スマホ上に向けて明るくならないように…

パパは、光らないようにSDカード抜いたって…


だから…余裕ないのはダメね…

音を立てないように…

物を探すと、かすかに「ビニール袋シャカシャカ」が行手を阻む


やたらに触れないなぁ…

どの袋がどこにあるんや…







林部さん、一曲目を熱唱中🎤

としくん、電子ピアノだったのー?

やっぱり、凄いなぁ…と感じながら…ぼんやり😶‍🌫️ボヤけて見える…







静かに静かに…体を動かさないように眼鏡を探し…

視界良好キラキラ


なんとか、お二人をしっかり観れる体制に…ラブラブ

一曲目のサビからは、しっかり聴いておりました





すみません🙇

八千代座公演の内容…私の反省点です…





熊本公演は、林部さんが「何か考えていそう♡」って思える

特別な空間でした♪


他会場ではない、小学校の合唱部の皆さんとのステージは、心に残る演奏でしたキラキラ

林部さんの声も大好きですし、子供達との演奏は格別でした🎶


『君をのせて』

林部さんのリクエストとのこと、透き通る声に感動おねがい


卒業ソングの『旅立ちの日に』は、聴きたかった曲、娘も卒業式で伴奏しました♪

当時を思い出して、涙、涙でしたー♡


『幸せの証』

福島でも子供達と歌ってくれた林部さんのオリジナル♡

林部さんのオリジナルって、なんでこんなにいいんだろ♡


もう一曲あったなぁ…

お友達のblogで読んでこよ




なんだか泣けて…泣けて…久々に涙溢れるコンサートでした🎹

はやしべさとしさんのコンサートに合わせて、練習してくれてありがとうございました



今回の叙情歌の「心赴くままの叙情歌集」

ここで泣けてる私です…


シングル曲のラインナップですが…

歌い込み、弾き込み、100公演を重ねる演奏だから…

重みが加わったというか…

林部さんと、としくんの深い心の呼吸を感じるというかね…


熊本の『あいたい』のサビの伴奏がね、

「あー、今日はそうするんだー!!」って耳に残りましたラブラブ


他の曲もね、ピアノ一本だからこその良さを伝えているなぁ…と思っていますラブラブ

素晴らしいステージに作り上げていて、凄いなぁ…





林部智史さま

追川礼章さま

心に残る九十九回目公演

ありがとうございましたラブラブ







終演後、少し明るくなって状況把握をしましたら

番号の貼ってある座布団の上に座ってまして…

正座で正解でしたー❣️


私は座布団に座り、

私の荷物は、パパの座布団の上にあり

パパが一番端で、床にあぐらかいてました…

座布団なくてごめんねー🙏


しかも、端なのに、更に端で観させてたガーン

ごめんなさい🙏





八千代座のお写真ありませんが…記憶にはとどめてきましたラブラブ


としくんの会場のお写真嬉しいです♬

としくんのポストに引用リポスト📮





次回からは、遅刻厳禁🚫で参加しますラブラブ

ご迷惑おかけしてすみませんでした🙇‍♂️



九州のお友達に会えんかった…

心配かけてごめんなさい🙇‍♂️







最後まで、読んでいただきありがとうございました❣️   




はなクローバーピンク薔薇{emoji:197_char3.png.赤薔薇}