林部智史 8th Anniversary ∞ 無限の想いを 歌に込めて ∞@NHKホール | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨





終わってしまいましたー❣️
一夜限りのコンサートキラキラ


2024年2月14日 (水) 本命チョコ
お祝い林部智史 8th Anniversary Concert
∞ 無限の想いを 歌に込めて ∞
@ NHKホール


林部さんのMCや
あの場所で歌った歌から
♾️のテーマに沿った想いの込められた
素敵なコンサートでした照れ

8周年、誠におめでとうございます🎉🎊



今日は、2月17日(土)
ゆっくり、blogを書いていますハートのプレゼント








いよいよ、このステージに来たんだなぁ…

NHKホール3,400席





手前には、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

ツアーファイナルで使用した会場1,956席





事務所さまからのお知らせの文面は弾んでたけど…



私、個人としては、なかなかチケット取れなくて…

12月にようやく取れた…

6回もチャンス掴めなかったの…


そんなにチャンスあったの?って言われるけど…

なんだか「先行」という括りのチケット販売多かったし…

林部さんの出演番組やビューカードの会員枠チケットとかも含めてね…


笑っちゃうくらい外れたんだよね…


繁忙期業務の中で、精神的に大変でしたー🎯

入れるんなら、一気に売り飛ばして欲しいなぁ…グッ


気持ちいいけど…

プロモーション活動しながら

まだまだ「林部智史」の認知拡大は大事かー❣️←納得!!






さて、ざっと並べて…


追加公演含めて…9枚





と、思ったら

もう一枚見つけたので…撮り直し📸





1th、2thには、追加公演があって二日間だったのね…キラキラ

いやー、今の部署じゃ、2日連続夕方不在は、もうあの手しか無くなる…笑


3thのサントリーホールもチケット大変だったー🎫

でも、林部さんの後頭部は嬉しすぎましたピンクハート







4thは、オーケストラで林部さん楽しそうだったなぁ

5thからとしくんがバンマスにラブラブ

6th、7th、林部さんの思う形が歌になって…としくん頑張ってくれてましたラブラブ

8th、としくん落ち着いてた…伴奏者として、支えきってた!って感じでした照れ




歌い手、林部智史の歴史…

なぜか毎回、高いところから眺めては…

「立派になってく…タラー」って感動してる気がします…笑


2thの時、林部さんが大きなホールでやった時に困らないように

バードウオッチング用の双眼鏡買った私

アニバーサリーコンサートが、毎回活躍してるのは、なんでー?笑






NHKホールは、照明が綺麗だし、曲のテンポもあってか

めちゃくちゃ斬新で、「はっ!」としちゃう照明でした〜ピンクハート


林部さんは、髪型も変わってて衣装もセンス良くて、驚き‼️

終わってからのお写真ないけど…

髪型1番カッコ良かったなぁ…

チョコレート🍫色のネクタイかぁ…やるなぁハート





神々しい感じで、歌いっぷりも話しっぷりも最高に良かったですキラキラ

さりげなく、オシャレを匂わせる…大人~♡





ステージから、客席にライトが当たる演出あるんだけど…

その時は、私もその中に含まれたい〜❣️って思うのです♪←これ分かりますか?


あと、ステージの床に広がる綺麗な照明

これは、NHKならでは!!

演出が楽しく、照明もセットの一つと思いました太陽




あと…舞台の中央の下から、歌い手さんが上がって登場するような仕掛けのところから

スモークがモクモク出てて…

前列の人は、林部智史さんのスモーク浴びれていいなぁ♡って思いましたラブラブ





林部さんは、その下から上がってくる仕掛けを使うタイプじゃないからね

使わないと思うけど…

上の方から見ているお客さんには…

「最初に発見💡」できた❣️っていう特典になりそうですよー❣️←使ってみて!!笑





素敵なお花…IKKOさんの林部さんのイメージなのかなぁ…嬉しいラブラブ



バンドメンバーさんは

いつものツアーのメンバーさんにチェロと

管楽器の方々が入って10人くらいいたのかなぁ…

オーケストラでは出来なくて、普段でも出来ないような…

「この楽器が入るなら!」って言うアレンジを意識していたみたい❣️




素敵な曲たちが並んでいて

林部さんの解説とか聞きながらって言うのが楽しかったです❣️



ピアニストとしくんが担当するピアノは

とても大きくて?長くて?、普通のグランドピアノではなかったですおねがい

素晴らしい相棒でしたねキラキラ

観ていて嬉しかったです♪




林部さんを双眼鏡で見て…

コーラスのとしくんの声が、山形のオーケストラの時よりも、大きく聴こえて…

ついつい、引っ張られたので…

双眼鏡で覗き見るのが忙しくて大変でしたピンクハート

めっちゃ幸せな時間でした…キラキラ






チョコがけハート七つの子、その後

管楽器が入って、テンポも良くて…ガラリと変わってました❣️

もう一回聴きたいなぁラブラブ



チョコがけハートこの街

この曲は、割と好きなのラブラブ

そして、阿久悠さんのリスペクトコンサートを思い出します♪

あの頃はまだ、こちらも一緒になって緊張していましたけど…笑




このNHKホールでのコンサート会場では

2,000円以上のCD購入でポスタープレゼント🎁と言う企画がありました❣️


欲しかったポスターがあって…

まさかのゲットラブラブ



「追川礼章」の文字入りなので…照れ欲しかったと言う…愛飛び出すハート

としくんが編曲した『この街』も、久々に聴こうかなぁ…♬





チョコがけハート笑顔の虹〜誓い

大好きな歌のメドレー❣️楽しかったー!

としくんのアレンジかなぁ〜❣️

元の歌に戻るこのアレンジはメドレーではない?

林部さんととしくんの遊び心ハート

コンサートに『誓い』入ってると嬉しいのだぁピンクハート





チョコがけハート心の傘

一部のラストにね、林部さんらしいなと

歌詞が刺さるよね…

いい歌いっぷりでしたハート


一部だけでも…

素晴らしくて、素敵で…

やっぱり、アニバーサリーは違うなぁ…って特別感でしたクッキーのプレゼント



〜休憩〜





2部のスタート…

チョコがけハート雪が降る

林部さん、横の高いところから出てきた時は…

この曲?ん?今日はこの感じ?

大丈夫かな?苦笑😅



チョコがけハート今あなたに伝えたい

この曲は曲目知らないけど…きっと古そうな…

やっぱり、今日はこの感じ?笑



チョコがけハートラッパと娘

NHKの朝ドラは観てないからわかんない…

古いんだけど今!!

林部さん、妙にこの歌好きそうハート

華やかにゴージャスに←バブル期世代だなぁ…言葉が…

楽しい歌だったー!!

2階にも「バン☝️」って飛んできた!!

思わず両手上げたわ!!笑

連ドラYouTube観てたら真夜中…

面白いんだねー!!



チョコがけハートYes,l do.

4曲目は、世代はグッと若い方?何となく聴いたことはあるような…

この先、これ系続いたらわからない路線だなぁ…って思ったけど

林部さんにぴったりの歌で、「原点回帰」っぽいって思ったのでした照れ

としくんのコーラスがラブ




チョコがけハート誰よりも好きなのに

「原点回帰」で歌うかなぁで唯一当たってた曲

としくんのコーラスがラブ


チョコがけハートダンシングオールナイト

「ん?大都会?」って…ホント歌知らない自分がおかしかったのと

「これ、歌うんだ!!」って言う意外性

林部さんが歌うイメージなかったけど…

ありなんだねキラキラ

何でも「林部智史の歌」にしてるところはさすがグッ


チョコがけハート無縁坂

ピアノソロきたー❣️

とっても素敵でしたピンクハート

本編の中でバンドメンバーが紹介されることはなく…

バンマスとして、ステージ作りに徹している姿に…

としくんファンとして、嬉しい選曲でしたキラキラ



チョコがけハート

紅白歌合戦のトリみたいでした門松

豪華な演奏に負けない林部さんの歌声

広いステージに負けない歌への姿勢

おっきくみえた!!

雲の中に消えてしまったような演出はNHKホールならではだったなぁ…



そんな風に消えてしまうと…

ちょっと、もの足りない感…笑






アンコールで再登場

MCたっぷりで楽しかった…


チョコがけハートヴォンボヤージュ〜ラッパと娘

とにかく楽しくて「林部さんWORLD」だったー!!

としくんでしょー!!楽しくしたのハート

あの連ドラYouTubeずーっと観てたら…

多分、林部さんも観たかなあ…まさに

It's show time!その遊び心大好きです❣️



チョコがけハート無限に広がるストーリー

サビの部分、家に帰るまで耳コピしていたんだけど…

もう忘れちゃった…

新曲ありがとうタラー

林部智史オリジナルは、やっぱりいいです♪

ツアーで聴かせてもらえるかなぁ…ハート

楽しみーハート






私は、歌のタイトルとかわからないので

山形のお友達のblogでお勉強しましたー❣️


感想はね、パパと帰るまで話してるよー!

ただ、二人とも情報持ってないし、

出てきた感想も乏しいんだけど…

「林部さん良かったねー❣️」これは連呼してます…グッ





セットリスト

一部

Ouverture

YOU

君だけが消えない

七つの子、その後

ラピスラズリの涙

この街

あいたい

笑顔の虹〜誓い

心の傘


〜休憩〜


雪が降る

今あなたに伝えたい

ラッパと娘

Yes, l do.

誰よりも好きなのに

ダンシングオールナイト

無縁坂


アンコール

ヴォンボヤージュ〜ラッパと娘


無限に広がるストーリー




林部さん❣️

素晴らしいコンサートをありがとうございました♪


いろんな選択肢を選んで、人は生きてるって言ってたね

我が家は、「林部智史」を選択してるよー❣️


それから…

「追川礼章」も選択していまーす♪





帰りの千葉行きで…パパは…

品川駅で値引き弁当…「形」に貼んないで!!笑


美味しかったそうです♪




私はカヌレ




実は、このアニバーサリーを待ってパパ入院しましたー❣️

昨年の晩秋に、川の土手を芝刈り機みたいな草刈り機で作業中

猪の電気柵にお尻が当たって、斜面で作業していたため

機会も我が身も守ろうと、変な力が働いて

肩が「ブチっ!!」と音がしたと表現していましたが…


腱が切れたようで、痛みと腕が上がらない症状に悩まされていたため

「なっちゃんを高い高いするため」手術を決意!!←大谷か!!笑


2月15日入院

2月16日手術、3週間の装具着用

腱は4本あるそうですが、パパは幸い切れたのは一本。

筋肉が少し剥がれているところを縫い合わせたとか…主治医のお話


2月17日からリハビリ

退院は状況見て…明日帰りたいらしい…

同室の方も、パパと同じ感じで入院されてて

今や、農家あるあるなのか?笑

その方は腱2本と筋肉の方も大きく裂けてたみたいで

パパの倍の手術時間⏰

術後の痛み😖を聞いたら、手術嫌になったって言ってた

夜中に麻酔が完全に切れるみたい…

今頃痛がっているかなぁ…



手術時間は1時間ほどでしたニコニコ

コロナだからか、全身麻酔の説明もなかったけど…

軟部肉腫の手術に比べたら、何てことない❣️

あの経験があるから、怖いものない照れって思っているのは私だけか?

本人は「人のことだと思ってー!」って言ってましたけどね


3時間後には、歩いてました拍手拍手拍手拍手



しばらく、林部さんのコンサートは、休憩しまーす❣️

また、お目にかかれるまで👀キラキラ



私は、としくんのソロコンサートには行きますよー❣️

blogも書くし…指差し



最後まで読んでいただき

ありがとうございました拍手拍手拍手拍手拍手



ツアーは、スケジュール調整中なのかなぁ…ルンルン

発表楽しみですねー♪



たくさんのいいね👍ありがとうございましたハート


下差しハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符

としくんへのリポストハート




はなクローバーピンク薔薇{emoji:197_char3.png.赤薔薇}