Valentine Concert@日暮里サニーホール コンサートサロン | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨





2024年2月8日(木)
19:00〜
日暮里サニーホール コンサートサロン

Valentine Concert に行ってきました♬

追川結子ちゃん、ご出演キラキラ









度々、結子ちゃんからお知らせがあって…

行ってみないなぁ〜♬と思うコンサートは

幾つかあったのですが…


最近は、ちょっと行けてなくて…


前回は、妹の芽以ちゃんとのコンサートでした…

8月20日(半年振り)、芽以ちゃんとのコンサート♬


なんと、半年も経っていたのには驚きでした…

月日が経つのは本当に早いですね…




そうそう、運命だよなぁ…と思ったのが…

2022年9月4日千葉県南総文化ホール(館山市)にNHKリトル・ゾンビ・ガール



結子ちゃんが千葉に来てくれている時に…

私は山形…

blogに書いてありましたー❣️笑





日暮里サニーホールは…結子ちゃんで2回目ね👀キラキラ

2022年7月1日 楽器とのアンサンブルが素敵でした✨✨






そろそろ本題ですおすましペガサス



春らしく、期待しちゃいますよね…

フライヤーすごく…私好みですラブラブ




ご出演の皆様は、結子ちゃんと同世代…

実力派揃いの楽しいコンサートでした♪




よく練られたプログラム



全て原語での演奏のため、曲の解説を別刷りでご準備されて…

とても分かりやすいお心遣いキラキラ


オリジナルと思いますので、内容は内緒🤫



曲の紹介を、ご出演の方々が交代でされて

歌声だけでなく、お話の声がそれぞれに素敵で

お人柄が伝わり、楽しかったです照れ





少しの緊張は感じるものの…

演奏される方々が、心から楽しんでいる様子が

とても心地よくて…

全体的に…爽やかなコンサートでもありました拍手拍手拍手




歌声が綺麗でしたね…

女性同士の二重奏って、なかなか聴けないので…楽しかったです♪

あと…衣装も場面ごとに変えられて…

それがまた、同じ方?と言うくらい変わる…


女性って魔物かも…照れ


お芝居の表情も豊かで、歌い手さんが丁寧に準備をされたこと伝わりましたキラキラ



男性の方はね…

目の細さが、他人とは思えず…笑

お声は耳に残りました…照れ



ピアノ伴奏は、お二人で…

結子ちゃんは、ご友人の岡倉さんとの演奏…

結子ちゃんとの連弾は息ぴったりでした拍手拍手拍手拍手




岡倉あかりさんのプロフィールには

「第12回生野ムジカ」の文字が…


結子ちゃんもご参加された時がありましたので…

Facebookで確認しましたら…

なんと!!追川礼章さんとご一緒に集合写真の中に…


皆さま、勉強熱心で、努力を惜しまない方々で素晴らしいです乙女のトキメキ




1番楽しみにしていたのは

結子ちゃん作曲の「春光」

結子ちゃんからのお知らせにリポスト📮



結子ちゃんの自作曲は、毎回のように聴かせていただいています♬

作曲ができるって…素敵ですよね〜キラキラ


桜🌸の花びらが舞う様子…

春の息吹を☘️感じる柔らかくあたたかな力強さ…


5年振りの演奏だったそうですが…

少し手直しをされたとか…


ピンク色の優しい光に包まれるような

とても素敵な作品でした拍手拍手拍手




結子ちゃんのしなやかな手の動き…

女性らしさと、堂々とした気品…


お兄さんの追川礼章さんが

題名のない音楽会の生配信のYouTube時

「しっかりものの結子」ってお話しされてましたけど…


いつも落ち着いているなぁ…と思います♪



結子ちゃんって忘れ物とかするのかしら…

ふと…

自分の落ち着きのなさを振り返りました…笑



もう少し聴きたいなぁ…ラブラブってところで…

一部終了



15分の休憩…



2部は、ご出演の皆さまのことを

一通り理解できてのステージなので


お一人おひとりへの期待感が、聴き手は変わるんですねキラキラ



二部の二つのオペラの演奏🎶

これは楽しかったです拍手拍手拍手拍手



お二人のピアニストさんの演奏も

歌い手さんの演奏も…

盛り上がりましたねキラキラ


お客さんの拍手喝采拍手拍手拍手拍手

会場が熱くなっていくのを感じましたキラキラ



平日の仕事帰り…1時間半強の、ちょうどいいコンサート♪
結子ちゃんからパワーいただき、ほっこりした気持ちで帰路に着きましたラブラブ
次の日も、仕事頑張れたー!!

また、結子ちゃんの自作曲
お耳にかかれますように…


半年振りの結子ちゃんの演奏は…
磨きがかかっていて、研鑽を積まれていることが
ハッキリとわかる音色でした…

しなやかな手から鍵盤を弾いた後の響きって
どこでどう伝わって耳に届くのか…

響きは、ピアニストさんによって
本当に違うと思います♪

追川結子ちゃんのご活躍も
これから益々楽しみですキラキラ









結子ちゃんの「春光」聴いたら…
今日は、千倉に行きたくなって…


房総の春
お届けしまーす♪










あたたかな1日でした♪






本当は、ここのお寿司屋さんに行ってみたいのね

館山の握り寿司は大きいのですよ





今日は、母の眼科が混んでいて、現地到着が遅くなり

時間なくて…ここでお土産買いました♪




クーラーボックス持参で行きましたので…イエローハーツ

握り1.5倍…

ご参考までに、お値段載せてますウインク




我が家の分と…



娘夫婦の分…


別々の三軒で、おんなじお寿司

美味しかったー❣️



最後まで読んでいただきありがとうございました♪



またねクローバーピンク薔薇赤薔薇