QBIX125キターーー | 鳥乙女帳 ぐりこ嗜好 HAPPY MAX

鳥乙女帳 ぐりこ嗜好 HAPPY MAX

旦那と鳥とゲームとバイクと空手とアイドルとアニメと着物とご当地メダルをこよなく愛するぐりこが色々書きます。

ふ好きなキノコの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

きのこ、うーん。。。

中免をとって、かれこれ10年近く、、、。
とうとう50cc以外のバイクを所有しました!!
QBIX125です!!

隣のピンクはいつも通勤に使ってる2ストのビーノです。

欲しい!と思い立って、取扱店に電話して、在庫確認、書類やナンバープレートの送付、納車まで。
20日程度で我が家にやってきました!!

タイYAMAHAの製品なので良くて8月後半。
9月に突入するのも覚悟していたのに。

販売店さん(他県なのに)が、お盆前にわざわざ我が家まで届けてくださいました!

本当にありがたい!!説明もいっぱいしてくださって、かなり助かりました!なぜなら
スマートキー!!鍵穴がねぇ!!ハイテクじゃあ!
そして、すぐ注意してくる!
オンのまま離れるとピッピッって注意される!
オンのまま2、3分放置しててもピッピッ注意される!
エンジンかけたままサイドおろすとエンジン止まる!
タイヤも太い!!12インチだそう。

ソケットついてるので、スマホ充電しながら走れる!
がんばればスマホでナビを見ながら、充電も簡単!

収納の中は照明ついてました!
広いけれど思ったより深さがないので、
ヘルメット収納は半ヘルのみ。
ジェットならシールド外せばなんとか入りました。

デュオ110やアドレスとほぼ同じ重さ。


鳥友さんが、走行練習に良かったら来ませんか、と、言ってくださったので、ソッコー新車で行きました(笑)
薄雪鳩の雛ちゃん。会いたかったんですよねー。
ちっこくて、文鳥と、変わらないのに顔は鳩で、
本当に可愛いー!!!

またがったときや、近所を一周したときは、
かなりおびえて走りましたが。
おかげで、コツ掴みました。
この、ほぼ先っぽに座ればいいんや!!(笑)
もう、立ってる??みたいな角度のとこに
お尻を乗せて(笑)
端から見るとダッセェーー!!
しかし!そうすると149センチ短足の私でもかなり足付きが良くなるので、安心安全に止まれましたよ!!

コツと安全は掴んだけど、
色々と失う乗り方。。。

さて。
念のためにスマートキー電波遮断グッズ買ってこよ。