『 田舎にお墓参り 』 | 川越の美容師のつぶやきブログ

川越の美容師のつぶやきブログ

特に得にもならないとは思いますが、ボクの日常をだらっと綴ります。

亡くなった母の実家が茨城でして、祖母と叔父の眠るお墓にお参りに行かせていただきました。

それにしてもホント田舎。いい感じ照れ
近くのコンビニ“セブンイレブン”までクルマで20分弱。。。そんな所です。

見晴らしの良い丘に、ポツンとお墓。

途中、畑を通って来るのですが“いのしし”がよく出るらしく、人間の英知を誇示するかのようなバリケードが。。。

何故かゲームのコントローラーや掃除機やら色々な電化製品のオンパレード。

小さい頃よく川遊びをした川の近くにある
下矢印胡桃(くるみ)の木。それを初めて認識しました。こーやってなってるんだ。。。ウォールナット、ノアね。

下矢印景色を遮るものがないだけでこんなに綺麗な夕焼け。

下矢印埼玉県には無い海からの新鮮なお魚の定食屋さん。

下矢印蛤やさざえを焼いてみたり。


“ふるさと”ではないけれど、何か落ち着くのです。