本日発売の「週刊新潮」にて「私の週間食卓日記」を寄稿しました。

10月11日〜17日までの1週間の日常を日記形式で綴っています。

献立評論家の荒牧麻子さんから、採点とアドバイスも頂きました🙏


普段日記をつけないのですが、1週間の全てを公開するってなかなかなくて、書いていてとても楽しかったなぁ。

文字数の関係で泣く泣く削りましたが、

最初はこの3倍くらいの長さになってしまいました。

書き留めておこうと思うと、

毎日何かしらあるものですね。


日記向いてるかも!と思ったのですが、

この次の週、結局1日も書きませんでした。

0日坊主め!





食卓日記に登場した本たち。


「親愛なる向田邦子さま」

「子供が王様」デルフィーヌ・ド・ヴィガン著 河村真紀子訳

「おいしいものでできている」稲田俊輔著