ツイッターやインスタでは既にお知らせしていましたが!

近づいてきたので、こちらでも。


2月16日15時〜17時

下北沢B&Bにて、敬愛する書評家の豊崎由美さんと海外文学について語り合う「読んでいいとも!ガイブンの輪」

通称〈よんとも〉に、ゲスト出演させて頂きます。


毎回テーマがあるそうで、

何がいいですか?と聞かれて、色々悩んだのですが、、好きな短編集について、お話しできたら!と思いました。

海外文学、まだまだ敷居が高いと思っている方も、短編なら、もしかしたら入りやすいかな?とか思ったり。


私自身、短編小説が読みたいモードの時もあったり。




これは長編小説ですが。
「書店主フィクリーのものがたり」の中から
私がいつも読み返している大好きな一部を。

「けっきょくぼくたちは短篇集なんだ。
彼はたくさんのものを読み、すべての収録作品が完璧である短篇集はないということを知っている。あるものは合う。あるものは合わない。運が良ければ、傑作に出会う。そしてけっきょく、ひとはそうした傑作をおぼえているだけだが、それもそう長くはおぼえていない。
そう、それほど長くは。」



トークショーが、

心に残る短編との出会いに繋がりますように。

願っております。



詳細&お申し込みはこちらです↓


http://bookandbeer.com/event/20190216_a/

お待ちしております☆