「パトリック・メルローズ 1 ネヴァー・マインド」

カンバーバッチ主演ドラマの原作小説。

今月より5か月連続刊行!楽しみ!


シリーズ1巻は、サディスティックで横暴な父親(かなりひどい)と、夫に怯え酒に溺れる母親(かなり繊細)のもとで育ったパトリックの少年時代を描く。

カンバーバッチが演じることを熱望したというパトリックが、今後どう成長してゆくのか気になる。


 “薔薇の香りのマウスウォッシュ”とか、“シンプルなライムの精油から作った自分だけの香り”など、さり気ない香りの描写がステキで、Jo MALONEの香水をシュッとひと吹きしながら読む。

先日サンプルで頂いた、ネクタリンブロッサム&ハニーコロンの甘い香りが、ある場面にとても合い、小説と香りの甘い関係を愉しんだ。


パトリックの少年時代は、決して甘くないのだけれど。