{6B7CDE8A-0DCA-4635-84D2-07A71A6BE047}

ウェイ・ダーション監督の最新作「52Hzのラブソング」の試写会へ。


「52Hz」とは、世界に一頭だけ実在するクジラが発する音の周波数だそうです。

ほかのクジラとは周波数が違うため、仲間とコミュニケーションがとれず、

立ったひとりで、大海を彷徨っている、と。


この映画は、そんな孤独なクジラをモチーフに、

「一人じゃないよ」というあったかいメッセージを込めた長いラブソングのような映画でした。


舞台は、バレンタインの台北。

花屋の店主の女の子、パン職人の男の子、公務員の女の子、夢を追い続ける作曲家の男の子。

それぞれの想いをメロディに乗せて、バレンタインの長い一日を、駆け抜ける、

ミュージカル・エンターテイメント!


12月16日より、ユーロスペースで公開です。

ちょっぴり孤独になりそうな、寒い冬にはぴったりの、ひたすらあったかい作品です。


{1997492D-63E0-4F19-8B1C-89E14F4739A5}

試写をご一緒させて頂いた、事務所の会長のお母さま、現役漫画家の花村えい子先生と。

心身ともに健やかで、花のような方で、、、素敵すぎます。

ふわふわのパンケーキを頬張りながら、「今度もんじゃを食べに行きたいわ」と、食欲も旺盛で。

えい子先生が淡々とお話されることが、端から逸話続きで。

静かに感動しっぱなしでした。

{30CE76F5-AF38-4111-81AC-CCEC2397286C}


写真だと分かりづらいですが、最近「ロックなジーンズ」を買われたそうで。

ブルゾンは井川遥さんが手掛けられたブランド「Herato」のもの。

ファッションセンスも抜群です。

今はイヤリングだそうで、でも欲しいと思うデザインは、みんなピアスだから

ピアスの穴を開けようか真剣に悩んでいらっしゃいました。


痺れる。