{81E66AE8-F5AD-4524-B11F-9B0EDD9D0A1A}
また、広島の思い出に戻ります。あちこち話題が飛ぶけれど、許してね。
 
午前中で撮影が終わった日、広島駅から電車で30分の、西条という街へ行きました。
ここは、7つの酒蔵が点在する日本酒の街です。
 
 「仏蘭西屋」というレストランで頂いた賀茂鶴。

 

 

{14CA0C1B-35C8-4039-9740-5455A58C1797}
 
{E3466036-16DB-43AE-A0C8-D875D0DFB8A2}

金箔入りなのですが、なんと桜のカタチをしています。

オバマさんが来日した時に、お寿司屋さんで飲まれた日本酒だそう。

{019CF69D-95EA-412F-B4D1-54C25438509E}

自由に持ち帰ることができる井戸水もあって、

私の前の方は、2リットルのペットボトル3本に、しっかり入れていました。

(自転車で帰られました)

ごくごく体に染み渡るようで、とっても美味しくて。

私も家の近くにあったら、やっぱり2リットルペットボトル3本コースだなあと。

{C76BC857-567E-444C-AB9E-462D74C72692}

 西国街道の宿場町としての歴史もあり、

 風情も抜群。

image

各酒造で、試飲、購入もできるので、だんだんと・・・

image

よい感じになっていたことは否めない。

 (なんの動作だろう・・・)

 

 吞みたくなった方は、小料理屋「そらのね」でお待ちしております。

 

あら。あらあら。あらあらあら。