{84765B7B-7FE9-43DD-ABC4-F1F225A2AD33}

今日は、「本のめぐみ」の収録でした。


今までお世話になった山下さんに代わりまして、


新たに、青山ブックセンターの外商をされている米山さんをお迎えしての初収録。


朝から本屋さんで、本のお話をたっぷりできることの幸せを、再び嚙み締めました。


「父と娘で話しているようだった」と米山さんが、おっしゃっていたのですが、


本当にそんな雰囲気でした。



ちなみに実の私の父は、今朝、ニュースを見ながら、


「トランプ氏が大統領になるか占うとき、何の占いでやるか知ってる?」


と、いきなり聞いてきて、娘に答える隙も与えず、


「トランプ占いだって~」


って笑っていました。


つられて笑っちゃった。



アップまで、しばしお待ちを。


{82DB1F93-1795-4A83-AB2D-43A36609326B}


昨日は、料理教室でした。


晩夏から初秋にかけての和膳。


胡瓜と梨のヨーグルト和え、秋刀魚の幽庵焼き、牛蒡と牛肉の有馬煮、


薩摩揚げ、玉蜀黍と釜揚げシラスの炊き込みご飯、南瓜と茗荷の味噌汁。


料理の先生、のんちゃん曰く、〝サンマをドレスアップした”秋刀魚の幽庵焼きが、


ヒットでした。


涼しくなってきたなあ、と思ったら、もう一度、夏が顔を出すような、ここ数日。


まさに、季節の変わり目。


ご自愛なさってお過ごしくださいませ。