昨日は、大村彩子嬢とともに、


ガールズコスメ「はるこ」デビュー発表会へ。



1447247180584.jpg

「はるこ」は、女の子がはじめてきれいに興味を持ったときに選んであげたい、


母と娘が一緒に使える、カワイイがいっぱいつまったガールズ向けコスメブランド。


こちらは、へちまカワイイ化粧水。


爽やかなラベンダーの香りに癒され、肌がしゃきっと目覚め、ついでに乙女心も蘇る。


パッケージも可愛いくて、手に取るたび、ときめくよう。




1447247197265.jpg

会場には、おめかしした藤村知可ちゃんが、いらっしゃいました。


知可ちゃんは、静かに華やかで、会うと元気をもらえるオトナの女性。


近々、私が最近はまっている、とある料理を食べに行く約束を。愉しみ楽しみ。


1447247211767.jpg

この写真は、彩ちゃん。


この日の会場は、六本木にある洋館でした。


彼女は洋館フェチだそうで。(知らなかった)


ちょっと興奮していました(とっても可愛かった)



1447247234770.jpg

「Haruko」は少女漫画のパイオニアである漫画家、花村えい子さんの作品を


シンボルにしていて、会場には、えい子先生の原画も沢山飾られていました。



一昨日、「私も大人になったらハイヒール履くんだもんね!」と言ってた可愛い子役の女の子に


プレゼントしたいなあ、と思ったり。


母と一緒に初めて化粧品カウンターで、化粧品を揃えた時の、ドキドキ感を思い出したり。



「大人になりたい」「キレイになりたい」と願う女の子の気持ちは、


大人から子供へ、母から娘へ。


受け継がれてゆく、尊き乙女心。


少女漫画の女の子のように、目をきらりとさせながら、


世界を見つめていたい。


いつまでも。