小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba


いきなり、ビールの写真で失礼します!


今年に入って、餃子部、シンガポール部、パクチー部を作りまして。


(3つ合わせて、亜細亜部でよろしいのでは、と、フォロワーさんが突っ込んでくださいました。感謝。)


昨日は、シンガポール部の部活動を、しました。


シンガポール部って何をするんですか?


と、聞かれたのですが、


シンガポールについて語り合いながら、シンガポール料理を頂く。


という、もう、何のひねりもない部活です!




昨日の活動場所は、ヤックマンというお店で、


日本初のシンガポール麺料理、ホッケンミー専門店。



小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba

エビなどの魚介がふんだんに使われたダシで頂く麺は、甘酸っぱいライムをかけてもよし、


ちょっとぴり辛のサンバルチリソースを混ぜてもよし。


お口の中に、シンガポールの街の喧騒と熱さが、広がりました。(行ったことないのだけれど。)


美味しかったーー!!




小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba

年末からシンガポールに1年間赴任する部長(写真奥真ん中)に、


シンガポールのお話を、あれこれお聞きしました。



シンガポールには、ユニバーサルスタジオがあって、


世界で唯一、トランスフォーマーの乗り物があるそうです。


(今回の部活で一番気になった情報。)



オトナになってからの部活って、また違った楽しさがありますね。


ちなみに、パクチー部は、まだ一回も活動しておりません。


パクチー専門店に行って、ひたすらパクチー料理を食べるという部活です。


廃部の危機にある上、昨日新たにスペイン部も結成されてしまったので、


(もう、部活じゃなくて、サークルでいいんじゃないか、という声も出ました。)


どうなるか分かりませんが。。



またいつか、活動を報告したいと思います。



それでは。