小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba-13550491418540.jpg

小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba-13550491716801.jpg

今日のロケは、一日めちゃめちゃ寒かった。。


朝は南禅寺にて、山門を吹き抜ける北風と闘いながら、警部に報告を。

午後は、鴨川沿いで、捜査会議をしました。

で。

夕方にロケは終わりまして。


雛形あきこさんと、パフェを食べに行きました。

寒いのにね(笑)


京都に来てから、ずーっと、
雛形さんとパフェを食べたいね!
って話していて。

一人でカフェに入るのは大丈夫でも、一人でパフェを食べるのは、ちょっと勇気がいるよねって。

あと京都は、パフェ文化が発達しているのか、街のあちこちで、パフェの看板を見かけるのです。

向かった先は、ぎをん小森。

名物の、わらびもちパフェを頂きました。

抹茶とバニラアイスにきな粉がかかっていて。
その下に、わらび餅、栗、つぶ餡、抹茶のスポンジケーキ、抹茶ババロアと続きます。確か。


甘さがしつこくなくて、
わらび餅がとびきり美味しくて、
あっという間に完食。

案の定、寒くなったけれども。


仕事終わりの一杯、ならぬ、
仕事終わりのパフェに、ほっこりした夕暮れでした。