昨日のきなこ。 | 小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

福岡で活動中のドラマー、小林浩司の日記。
基本的に食ってばっかり。

まぁ、その他もろもろ。

ちわっす。
小林っす。

さて、久しぶりのきなこですよ。
なかなかこう、紹介したくなる商品も見当たらない昨今、やっといいもの見つけました。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ


これ。
『はらドーナッツ』というお店のドーナツです。

詳細はホームページをどうぞ。
http://haradonuts.jp/

元々は神戸のお店らしく、原豆腐店というお店のおからとかを使ってある、とてもオーガニックなドーナツみたいです。
薬院六つ角から赤坂方面に向って左手にあります。
前から気になってたので寄ってみました。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ


購入したのはこの店のプレーンにあたる「はらドーナッツ」、「丹波黒豆きなこ」、日替わりの「コウチャ」の3つ。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

これが「丹波黒豆きなこ」
揚げてないのかなぁと思うくらいライトなんです。
トースターで温めれば揚げたてみたいなサクサクになります。
おからとか使ってるせいか、生地はもちもちというかしっとりというか、どっしりというか。
でも不思議と素朴で優しい。
すごく上品なドーナツだと感じました。
おいしいよ、ここ。

他にもいろんな種類がありました。
俺が行った時は全然やったけど、行列ができてる時もあるらしい。

薬院店はこちら→http://haradonuts.jp/shoplist/yakuin/
また行きます。



さて、れおるねですが。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

朝からぼけっと外を眺めたり。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

るねくんがれおくんにしがみついて寝てたり。


小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

寄り添ってたりとかいろいろしてますw



なんか甘いもの食べたいなー。