ママ私も諦めない!
元保険会社社員だった
田舎の専業主婦が
待機児童・転勤問題を乗り越え得た
在宅セカンドキャリアキラキラ

夫に頼らずに経済的に自立した
ママを目指しませんか?

0からスタート!
・SNSクリエイター資格保有
Instagram1か月で1000フォロワー増
フリーランスとして活動後、3か月で収益化

4歳女の子ママのこばやしかなです

永野もえさんプロデュース
くらうちまこさん主宰
SNSゼロイチスクール認定講師

✓SNSゼロイチスクール5月生♡
募集開始START♡♥

(詳細は画像をタップ↓)

 


期間限定プレゼント配信中
✻「ブログビギナーさんのためのガイドブック」
✻「毎回3桁のいいね!がつく
ブログタイトルの付け方&文章術 
プレゼントお申し込み
下記公式LINEへ
↓↓

こばやしかなの公式LINE
 登録はこちら♡

 

 

 

ここ数日、かなーり沈んでいました。

 

 

人って、自分にとってとても大きい

悲しいことがあると

簡単に気持ちが切り替えられないのかもガーン

 

 

人からみるとそこまで?ってことでも

自分の中では大きいことだったり。

 

 

それでも娘の前では笑顔でいたいし

いつもと同じママでいたい。

 

 

毎日顔合わせる

ママ友たちにも

何事もなかったかのように

しないといけない悲しい

 

 

SNS発信も、なかなかポジティブな

ことを書けなくてストップすることに。

 




そこから私がどうやって

気分をあげてきたかというと…



そんな時こそ

自分を大切にする。

 

 

本当に当たり前のようなことをして

とことん自分を

大事にしてあげたんです。

 

 

そうしたら、不思議だけど

何だか気持ちがフワ~と

上がってきて、気持ちが

切り替えられるようになってきました♡

 

 




何で急にそういうことをしたかというと

 

 

生徒さんとの月1コンサルで

「自分を大切にしてあげる方法」

聞いて、考えるところがあったからです。

 

 

その生徒さんは、

子育て講座を始め、色んな

「ありのままの自分」を

知る方法を学ばれています。

 

 

自分を大切にすること

=自分に関心を持つこと

 

 

だと教えていただきました。

 

 

マインドもそうですけど

着る服や食べ物など

自分の外側からも。

 

 

私、当たり前になってて

気づかなかったけど

結構自分のことになるとテキトー笑

 

 

1人で家でお昼ごはん食べるときは

納豆に卵かけご飯とか笑い泣き

 

 

4歳の子どもと走り回る毎日は

スニーカーに動きやすい

パンツにTシャツとか煽り



しかもクローゼットは

白、ベージュ、黒など

無難な色がほとんど~~笑い泣き

 

 

ここをね、ちょっと変えてみると

いいんです。

 

 

例えば、お昼はちょっと手間だけど

栄養をきちんと取れるように

簡単にできる一品を作る。

 

 

自分が昔着ていたお気に入りの

ワンピースとかスカートにして

パンプス履いてみたり。

 

 

時間が無くて後回しにしていた

自分のことを優先してあげて

大事にする。

 

 

ちょっとしたことで

気分ってね、変わるんですよ花

 

 

状況は変わらなくても

自分の気持ちが変わる。

 

 

ちょっとまたワクワクした気持ちが

出てくる♡

 

 

これって、めちゃくちゃ素敵な

ことですよね!?ラブラブ

 

 

落ち込んだ時じゃなくても

日々自分をちゃんと大事にできている?って

 

 

自問自答しながら

毎日生活していこうと

誓いました乙女のトキメキ

 

 


 

みなさん、自分を労われていますか?

特に、小さいお子さんを抱えたママさん!!!

 

 

毎日家事・育児に仕事。

イレギュラーなことが起こりすぎて

日々時間との闘いですよね絶望

 

 

そんな中で自分のこと、

疎かになってませんか?

 

 

やりたいこと、我慢してませんか?

 

 

不満があっても飲み込んでない?

 

 

どうやったら自分を大切にできるのか

一緒に考えていきましょうね目がハート

 

 

こばやしかなの公式LINE

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE & Instagram

 

 

ゆめみる宝石 期間限定プレゼント配信中ゆめみる宝石
✻「ブログビギナーさんのためのガイドブック」
✻「毎回3桁のいいね!がつく
ブログタイトルの付け方&文章術」

 

 

こばやしかなの公式LINE

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

Instagram↓