ママ私も諦めない!
元保険会社社員だった
田舎の専業主婦が
待機児童・転勤問題を乗り越え得た
在宅セカンドキャリアキラキラ

夫に頼らずに経済的に自立した
ママを目指しませんか?

0からスタート!
・SNSクリエイター資格保有
Instagram1か月で1000フォロワー増
フリーランスとして活動後、3か月で収益化

4歳女の子ママのこばやしかなです

永野もえさんプロデュース
くらうちまこさん主宰
SNSゼロイチスクール認定講師

✓SNSゼロイチスクール5月生♡
募集開始START♡♥

(詳細は画像をタップ↓)

 


期間限定プレゼント配信中
✻「ブログビギナーさんのためのガイドブック」
✻「毎回3桁のいいね!がつく
ブログタイトルの付け方&文章術 
プレゼントお申し込み
下記公式LINEへ
↓↓

こばやしかなの公式LINE
 登録はこちら♡

 

 

 

あなたは今の仕事

(専業主婦含め)に

やりがいや楽しさを感じてる?

 

 

毎日イキイキしてますか?

 

 



私は前職、保険会社の

事故対応部署で働いていました。

(契約者様が事故に遭ってしまった時に

保険金を支払う部署)

 

 

新卒から出産するまでずっと

同じ部署。

 

 

ここがね、中々ブラックで・・・

 

 

2年目で担当代理店を持つようになって

そこから、もう毎日必死。

 

 

2年目にしては案件多くないか?

とか思ったけど、

早く仕事できるように

なりたくて文句も言わず

こなしてました。

 

 

当然毎日残業で、同じ職種で

一番遅くまで残ってたと思う。

 

 

そしたら、当然だけど

案件は捌けるから

少し余裕ができる。

 

 

そしたら担当代理店増える笑い泣き

 

 

多分、この子はまだできる!!と

思われたんでしょうね~

 

 

本当に業務内容がきついから

(事故を扱うので

当然怒鳴られたり、

揉めたりが日常茶飯事不安

 

 

業務量が増えると文句を言う人、

多かったんですよ~

 

 

そしたら、当然のように

文句を言った人の案件回ってくる。

 

 

気が付けばベテランの先輩方の

3倍の案件抱えてました。

 

 



お昼休憩を12時に

取れたら奇跡おねがい

 

 

で、その文句を言っていた方々は

業務中にネットサーフィン

してますやん不安

 

 

でもみんながみんなそうではなく

同じように頑張って、めちゃくちゃ

仕事ができる先輩もいたんです♡

 

 

そんな先輩と励ましあいながら

やっていくうちに

私、めちゃくちゃ仕事できる若手に

なりました驚き笑

 

 

それで楽にはなってきたけど

代理店さんとの付き合い

同じ課の上司からのプチストーカー・・・

 

 

色々あって精神的に限界を超えました。

 

 

会社のトイレから

出られなくなったんです。

 

 

涙止まらなくて

初めて糸が切れて、もう

どうでもいいやって。

 

 

そこで初めて課長に

現状を訴えて緩和されたけど

 

 

時間が経つと、またすぐに元通り。

 

 

もう、「働く」ってことに対して

ネガティブな感情しか

持てませんでした。

 

 



産休まで頑張ったけど

今思うと頑張るとこ、

そこじゃなかったガーン

 

 

転職活動もしたけど

結局、慣れた人たちに

慣れた仕事に

そこそこ良いお給料。

 

 

それを捨ててまで

新しい環境に飛び込む勇気が

無かったんです。

 

 

でもね、そこを頑張らないと

いけなかった。

 

 

もっと、色んな働き方が

あることを知って

自分に合う仕事を

見つけるべきだった赤ちゃん泣き

 

 

今のお仕事がめちゃくちゃ楽しくて

充実しているから

もっと早く、新しい環境に

飛び込めばよかったって

今は思っていますキラキラ

 

 

とってもポジティブで

素敵な指導者の方、講師の方たちと

前向きにお仕事ができてる♡

 

 

「働く」っていうことに

ポジティブになれている♡

 

 

もうトイレで泣くこともないし笑い泣き

 

 

これからどうやって自分を

成長させようか、

どんな素敵な出会いがあるだろうと

ワクワクしてくるんです飛び出すハート

 

 

もう、雇われて愚痴りながら

仕事する時代じゃない。

 

 

夫に養われて、

お小遣いがない~とか

ぶつぶつ言いながら

専業主婦する時代でもない。

 

 

自分に合った仕事や

働き方が絶対にあるはずなんです

 

 



私と同じように、過去の仕事で

働くことにネガティブになり

中々次に踏み出せない・・・

 

 

どうせ仕事はツライだけ。

 

 

そんなあなた。

 

 

その考え方、180度変わる

世界があります♡

 

 

ぜひ、下記の公式LINEより

あなたの体験を教えてください!

 

 

 

こばやしかなの公式LINE

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE & Instagram

 

 

ゆめみる宝石 期間限定プレゼント配信中ゆめみる宝石
✻「ブログビギナーさんのためのガイドブック」
✻「毎回3桁のいいね!がつく
ブログタイトルの付け方&文章術」

 

 

こばやしかなの公式LINE

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

Instagram↓