夜桜 | COPE (KOBARI Lab)

COPE (KOBARI Lab)

絶滅危惧研究室の営みをつづるブログです

こんばんは。主宰です。

 

いつもより、この春の桜は開花が遅かったような感じがします。ただ、雨が多いこともあって海洋生物ゼミ全体でお花見をする機会を逃してしまいました。いつもだと、この時期にお花見をして新年度スタートとなるんです。何となく中途半端な感じがするので、学生室に残っていた卒論生・修論生たちを誘って夜桜のお花見をしました。

水産学部図書館前の桜が満開で、薄明りに映えてました。その下にシートを敷いて、各自晩飯と飲みものを持ち寄ってのお花見です。人数は少ないですが、いちいち出欠とか取る必要もなく、気軽でした。ホノカがわざわざディップを作ってくれて、オーストラリア土産のクラッカーにのせていただきました。

なかなか美味しかったです。アメリカに住んでいた時には、職場の友だちによくホームパーティを誘ってもらって楽しかったです。ホストが一生懸命準備するのではなくて、みんなで集まってから一緒に料理しながらおしゃべりして、出来上がったらみんなでいただくというスタイルです。今回のお花見はそんな感じだったので、気軽でよかったです。

 

次は、就活をしてる人たちが内定もらったら、そのお祝いでもしましょう。