かぼちゃ今季初収穫‼️ | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

かぼちゃ(ロロン)の収穫をと

思っていて昨年はどうだったか?

7/29に収穫していました。

そろそろ良さそうじゃなかろうかと

言うことでまずは1つ採ってみた。

たいぶ小ぶりですが重さは

それなりにありそうです✨

追熟を2週間位しておこうか。



きゅうりが最終回ツーアウトから

まだ採れました。
茂みをかき分けてみたら

ジャンボになっちゃってる。(汗)

2株で通算56本目になりましたね。

今年のきゅうりは豊作で

ぬか漬けやキムチ漬けで

楽しませてもらいました。


きゅうりとかぼちゃがそろそろ

完全撤退の様ですので

次、何植えるか考えとかないと…。