夏野菜、いろいろ。 | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

休日になって梅雨の晴れ間…。
 
貴重な晴れの日に菜園パトロール。
 
おおっ!かぼちゃの雌花発見〜😊

 
2つ受粉したけど、さてどうなる?

 
夏野菜が盛りだくさんで採れた。
 
いんげんときゅうりは
 
ここんとこ毎日量産体制に入ってる✨
 
きゅうりは今季23本目。
 
どこまで記録伸ばせるか楽しみ。

 
白ナスなんかも初めて収穫。
 
皮が固いので漬物よりは
 
火を通すメニューが良さそうです。
 

 
 

生姜は雨のおかげで土が湿ってて
 
全部のトコから芽が出ましたね。
 
 

ぬか漬けが食べたくなって
 
ネットで簡単、手入れもほぼ
 
要らないぬか床を買いました。
 
これなら少量なんで管理出来そう。
 
 
今日も暑いので外での活動は
 
朝だけにして日中は涼しい
 
室内でまったり過ごしますよ。