大人の夏休み。(追記あり) | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

今日から待望の夏休み〜。


16日までの6日間であります。



初日の今日は、朝からプランター栽培してた


きゅうりとミニトマトの撤収から〜の


土作りをします。



すべてプランターから土を出して

ふるいでシャカシャカして根っこを

取りました。


石灰、堆肥、肥料をパラパラして

混ぜ込んで完成。

まだ何植えるかは考えてませんけど…。


なす🍆の強剪定、第二弾❗


もう8月も半ばに差し掛かろうとしてるのに

まだこの程度…。

もう諦めかけてる…。

色々と後悔の念が出てます(涙)


ここまで作業して疲れたので

後は夕方に続きをします。


追記〜

夕方から残りのプランターの土作りをする。

幾分、台風の影響か風があり

涼しく作業できてはかどった。


さらにじゃがいもを今シーズンラストの

植付もしちゃう。

早いって?いいの。いいの。

遅いよりいいかなと。




さらにさらに芝刈りもしちゃう。

そしたら大ハプニング発生❗❗❗

芝刈り機が途中でうんともすんとも

言わなくなり強制終了〜(涙)

モーターが完全に逝っちゃってます…。


なので虎刈りで終了したので

不完全燃焼…。


あ~あ。芝刈り機どうするかなぁ。