奇麗に勝つ? | 財務救助犬の部屋

財務救助犬の部屋

お金で悩んでおられる方へ
 

長良川競技場で

岐阜とFC大阪の試合を観戦しました。

 

 

大阪は

今期J3に昇格したばかりのチーム。

 

有名な選手は見当たりません。

 

 

 

試合開始直後から粗削りですが

しつこく激しい動きが気になりました。

 

気迫では岐阜以上です。

 

 

 

一方で

岐阜は相変わらず

奇麗に勝とうとしている。

 

 

 

たしかに

粗削りで野武士のようなサッカーだと

常勝は至難だしレベルも上がらない。

 

 

 

そして試合は0-1で大阪が勝利しました。

 

数少ないサポーターも喜んでいました。

 

 

岐阜サポ

大阪の選手に拍手を送っていました。

 

それだけ大変な試合だった訳です。

 

 

 

ただ試合前に

気になっていたことがありました。

 

 

 

岐阜はHPに

わざわざ松本選手

初めてサイドバックに挑戦するのを

対談形式で書き込んでいたのです。

 

 

 

そのせいなのか

試合開始早々狙われていたような。

 

ストレスなのか

球を取ろうとして無理したのか

結局2枚目のイエローカードで彼は退場

 

 

 

ゲームプランが狂った岐阜は

球は持てたものの

ゴールを割ることはできませんでした。

 

 

 

軽々にHPで自軍の弱みを公開

愚策と言われても仕方がありません。

 

選手本人も気の毒。

 

 

 

気の緩みがあるとしたら

球団全体でしょうか。

 

組織運営でも気をつけたいところです。