指揮者も変わる | 財務救助犬の部屋

財務救助犬の部屋

お金で悩んでおられる方へ
 

今日も

瀬戸男声合唱団

振ってきました。

 

8月に

吉田顕先生よりご指導を受け

振り方を変えました

 

すると

徐々に音が変わってきました。

 

それまでは

「何故指揮どおりに歌わない」と

たまにイライラしておりましたが

ここに来て

「どう振ったら

 歌ってもらえる指揮になるか」に

焦点を移しました。

 

明らかに

反応は異なります。

 

エラいもんです。

 

自由に歌っているようでもあり

指揮どおりに歌っているようにも

感じます。

 

一体となるとまでは

言えないかも知れませんが

少なくとも

イライラすることは

ありません。

 

さらに

磨きをかけたいと思います。

 

さて

来週はどうなることやら・・・。