サタデーナイトまゆか、来店継続中。
 最後の1杯だけどね。

 

 大井町平和小路「Bar Switch(Switch plus)」


 それはさておき、


 大井町の世話役さっさんが大井新地「0m先」にて初の一日店長を勤めた。


 開店時間は混みそうなので外して行くと、予想通りでおいらが行くまでは激混みだったらしい。


 おいらはのんびりと普段は呑まないお酒を。

 ヒポクラテスが広めたスパイスで、彼が「人生は短く、クラフトコーラのみちは長い」と言ったとか言わないとか言わないだろうお酒はなかなか複雑で面白かった。



 さっさんも含め5人中3人が広島県人になったところで、さっさんが用意したサービスの「がんす」をいただく。

 この広島名物揚げかまぼこ、美味しいのよね。



 そこから人は入れ替わり。

 オーナーのうめさん・林家吉緑さんとのんびりタイムを楽しむ。

 改めて先日の独演会話になり、大井町での落語会を多数主催しているうめさんから、真打ちになったら広い会場にしなければと既に動き始めていることを知る。



 ちなみに今月末は講談会。

 貞奈さんの出番。



 おつかれさまです。

 とりあえずひと息。



 お迎えがあり、おいらはお先に「ビー玉」に移動する。



 女将びいちゃんが取っておいてくれたラスト焼売を、隣の男性と半分こ。



 みんな、こっちへ来たりあっちへ行ったり。



 吉緑さんは8月26日月曜日に「0m先」で一日店長。

 落語は聴けないけれど、何かが起きる。