おいらは何につけてもネットでの評価というものをあまり当てにしない、と言うより読んでいない。
 そんなおいらが、漫画サイト「マガポケ」の(以前にも登場した)「スキップとローファー」の応援コメント欄に眼を通すのが日課となっている。
 勿論漫画も大好物で全部読んでいるが、ここのコメントが全て愛に満ちていて、活力が湧いてくる。
 その漫画の主人公みつみに似ている(と思う)のが、びーちゃんなのである。

 それはさておかず、

 大井新地「ビー玉」女将びーちゃんとは、ちくわ仲間。
 全国のちくわ好きよ、集え!語らえ!(そんなに詳しくないけど)

 そんなビー玉に「ちくキュー」がメニューインした日。
 普段はお酒オンリーロンリーなおいらも、勿論いただく。
 
 しかし、手渡されたのは「チーちくキュー」
 ちくわの中に、胡瓜の他にチーズまで入っている。
「チーズ好きでしょ」とキュートに微笑む彼女の後ろには、後光と共に胡瓜の花が咲き、牛が鳴いていた。



 ちなみに「焼売」のある日も、おいらは黙って出てくるシステム。


 また別の日、おいらが珍しく落とし物をした日。
 もう場所はビー玉しかないのだ。ふらふら歩いた訳でもなく、ポケットを探った場所はビー玉だけだったのだから。

 お店は閉めている時間だったが、忘れないようにメッセージだけ送っておくと、深夜に発見の報告がある。
 心配してお店に戻ってくれたのだ。

 それだけでなく、この子は普段から周りの人のことばかり考えているのよ。

 彼女の恩に報いるにはどうしたらいい。
 彼女がどっかの何かに立候補する時には、おいらが誰かに後援会をやってもらおう。
 彼女が銃弾に狙われた時には、おいらが誰かを盾にしよう。

 皆さんもびーちゃんに優しくされて、その誰かになりませんか。

 溜まった呑み写真。