友人の子3部作完結。
 その子が小学生の頃(中1だったかな)、躊躇して乗らなかった東京ドームシティのジェットコースターにリベンジした。
 もっのすごく怖かったイメージだったが、始めの急降下を乗り切ると、メインであろうビルの間の穴を通るところも、記憶に残っている程の恐怖もなく乗り切った。
 がしかし、やたら斜めになったり揺らしたり(それがジェットコースターだ)に「もういいよ、大丈夫だよ、長いよ」と悲鳴をあげるおいらと対照的に「あっと言う間だった、もう1回乗りたい」とは、さすが高校生だ。



 それはさておき、

    東高円寺「まん月」さんで《雁木の会》を開催していただきました。
コロナ時期を挟んでいるので、随分久しぶりです。



 ご用意したのは11種類の精鋭たち。
 定番勢揃いにスパークリング・季節酒を散りばめ、呑み比べても面白いラインナップとなりました。



参加者は50名強の満席。
皆さんひとりひとりにご挨拶出来て、雁木の由来・経緯、商品名の説明等から改めてお話する機会になりました。
 皆さんそれぞれに好みがありましたが、特に人気があった「Prototype」は8月に発売される「ANOTHER2024」に通ずるお酒です。
 夏の暑い時期に爽やかに呑める13度低アルコール原酒。ご期待ください。

小幡さん始め、安心のまん月さんスタッフも素晴らしい。
「徳丸商店」天満さんもテーブルを回り、場を盛り上げてくださいました。



 打ち上げが終電後まで続き、車で送っていただくのもお決まりとなりました。
 おいらは最後に送っていただいたので、これを楽しみに車を走らせている双子のまん月跡取り(仮)息子さんと関内「太源」のカレーラーメンに滑り込みセーフ。



 皆さま、ありがとうございました。
 次回も楽しみにしています。