TVで2011年の映画「ドラえもん  新・のび太と鉄人兵団」でのしずちゃんの名台詞を紹介していた。
「ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよ」
 なるほど、そう思うと大抵のことは理解出来て、大抵のことは許して貰える。

 それはさておき、

 週末を挟んで3日間はお客さまと喋り通しだった。
 さまざまなトークデスマッチはエキサイティング且つハートウォーミングな時間だったが、各日6時間、まだなかなか頭の中が整理出来ていない状態である。
 LINEやらInstagramやらでご挨拶したかたたちには備忘録が必要で、まいっちんぐ。

 そんな中、早速僕の名刺のアドレスからメールをくださったかたがいた。ご近所話で盛り上がった男性である。
 早速、近場のレンタルスペースでのバー営業にお誘いくださった。
 某大手企業の社員寮をリノベーションした場所で、バー向き・イベント向き・配信向き等々、小規模なスペースが用意されている。

 人のご縁が僕のほぼ全てである。
 有難いことに、僕のポンコツアンテナにも飛び込んできてくれるものがあるのだ。ここ最近所望していた場所に限りなく近い。
 とは言え金額の問題をクリアしなければならないのだが、このご縁がよき方へ向かえばと思う。



 こちらでも、気のいいかたたちをご紹介いただいた。定期的なバー営業は3月いっぱいで終了。


「FLATS SNACK」

・期間  :~2024年3月(予定)

・営業時間:毎週月・火・水曜日18:00-21:30

・所在地 :〒142-0041 東京都品川区戸越6丁目19-16 「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」1階「スタジオ07:スナック」

・入店方法:THE CAMPUS FLATS TOGOSHI1階にあるスタジオ入口より入店してください。