「無濾過生原酒」が浸透したことにより「火入れ」と書かれることが多くなったことと、夜マック出たことで「昼マック」という言葉が生まれたこととは、おそらく関連性はないだろう。なに言ってんだ。

 

 それはさておき、

 

 しかしまあ、さまざまなことがあった10月だった。そんな訳で、こんないい加減なブログでも、なかなかアップに至らなかったのよ

何にしても、今日から11月。気合い入れ直して行きまっしょい。

 

という最初がラーメンでいいのか、ラーメンでいいのだ。

久々のラーメンは馬込「いずみ家」。ここにチャリで向かう道中から好きなのだ。

 

いつものように、泉谷しげるを脳内再生しながらチャリを漕ぐ。

まさに春夏秋冬日和。「今日ですべてがむくわれる/今日ですべてがはじまるさ」と行きたいところだが、おいらはそんなに春夏秋冬じゃないのだ。

今日は『翼なき野郎ども』がやってくる。「ふざけたこの街で何しよう/働いて食って寝るだけの窓

 

遠目で判る行列を見て、開店直後でこれかよ、と思ったら開店直前だった。 




 いつもの海苔トッピング。

 おや?と思ったら、

 

 

重なっていた。嬉しいトラップ。

ちなみにラーメンに入っている肉は米を食べる為にあると思っている。その米を、スープに浸した海苔で巻いて食す。

また『翼なき野郎ども』が鳴り出した。「ああ感じるぜ/ああ燃えてくるぜ/とびきりの女に会いに行こう

 

 とびきりのラーメンに会いに来たから、燃えている内に働こうっと。