《龍力 販売会》

丸井今井札幌本店B2和洋酒売場にて。
僕の立ち合いは10月16日まで。
(陳列は18日まで)

 龍力、丸井今井初登場!
 ラインナップも豪華に行きます。

【特別純米 生酛仕込み 生】
 お燗で絶大なる支持がある「生酛仕込み」
 今回は敢えて超限定の「生酒」でご用意しました。
 生酛らしい酸も含め味わい深い1本です。


【特別純米 テロワール
 180ml×3地区セット】
 特A地区の中でも土壌が違う社・東条・吉川の呑み比べ。
 同条件で造られた3本を解説書と共に存分にお楽しみください。


【熟成古酒 180ml×3種類セット】
・1999年の雄町米使用熟成古酒(龍力では雄町米のお酒はもう造られていません)
・そのお酒を一定期間シェリー樽に浸け込んだお酒。
・複数の熟成古酒をブレンドしたお酒。
 三様の面白さと美味さを堪能してください。


【特別純米無濾過生原酒米違いシリーズ】
 米が違うだけで造りは同じ。
 今回は2種類呑み比べ。

・《神力》
 種籾から探してきた浪漫の復活米。
 秋の味になってきました。
 シャープさから重厚感が増しました。

・《山田穂》
 山田錦のかあちゃん。
 バランスがよく、とてもいい状態です。


【純米吟醸ひやおろし】
 龍力には珍しい華やかな香りでフルーティー。


【特別純米 播州辛口ひやおろし】
 辛口ならこれ!
 淡麗ではなく、呑み応えのある辛口です。


【純米酒80】
 山田錦生誕80周年を記念して造りましたが、評判がよいので継続しています。
 よいお米(龍力の山田錦は全て特A地区)は沢山磨かなくても美味しいだろうというコンセプトのお酒で、味わいはありますが喉の通りがよいです。
 今回のお燗向き酒。


【ドラゴン スパークリング】
 瓶内ニ次発酵の活性生酒。
 爽やかな甘さとガス感が丁度いい塩梅の人気酒です。


【大吟醸 米のささやき】
 龍力を代表する大ロングセラー。このお酒で龍力を覚えたかたも多数。
 味わいとキレで人気の大吟醸です。

【大吟醸 米のささやき 金賞受賞酒】
 「米のささやき」の上を行く全国新酒鑑評会用に醸した特別なお酒です。


#龍力販売会
#丸井今井札幌本店
#10月12日から16日