先日の「高瀬斉先生と呑もう会」がらみのスピンオフ。


開場時間になりお店の扉を開けると、明るい笑顔が迎え入れてくれる。
「いちべえ」に来たら、やはりこのYちゃんがいないと淋しい。
デビュー当時から知っているということもあるが、顔を見るだけで、とても元気を貰える。


時間は進み、会も中盤に差し掛かった頃に、馴染みのお客さんが、Yちゃんが持つ必殺技を教えてくれる。
お酒をぐいに注ぐ時に、全く躊躇なきスピードで、表面張力まで持って行くという。


そんな話をしている内にやって来たYちゃんに、お客さんは「もう三年になるんだっけ」と感心している。

そうか。
僕が出会った頃は「やっとお酒が呑める歳になりました」なんて言っていたんだ。
月日はかわいい女の子に必殺技まで授けるのだ。


これからも、皆に元気を与え続けて欲しい。
小番頭便り-NEC_0373.jpg