無呼吸症候群になりやすい人のイメージは😃



太った人がなりやすいと言うイメージがあるかと思いますが😄




全然、痩せでも中肉でも余裕でなります🥲🙂




条件としては



首が細い



顎が細い、顎が無い



この条件はかなり占めてます



太ってる人は、脂肪で空気が通る道が細くなりますが




元々、空気の通り道が細い人もなりやすいので




自分は太って無いから大丈夫って言うイメージは捨てた方がいいです。




イビキは特にサインなんでイビキ指摘される人は




早めに改善策を考えた方が良いですね





医者に言われた言葉で、1番焦ったのが




検査の数値的に、酒飲んで帰ってそのままベッドに仰向けで寝たら死ぬレベルと言われました。



横向きが一番良くてなるべく横向きになる環境を作りなさいと。




なので直ぐ様、抱き枕を買いました。




抱き枕はホントお勧めです






あと無呼吸症候群治療前から現在までしてたトレーニングもお勧めします ↓↓↓↓↓


45歳クリーンマッスルアップを目指して#マッスルアップ#筋トレ#懸垂クリーンマッスルアップ目指してます音楽: Golden Daysミュージシャン: Philip E Morrisリンクyoutu.be