7月に一気に体調崩してえーん


一過性の関節炎 原因が無呼吸症候群びっくり

 
良質な睡眠が取れていなかった為にガーン



自重トレなどで関節に負担がかかるトレーニングのし過ぎで身体と脳がパンク笑い泣き


リウマチの先生と整体の先生のアドバイスで色々と改善ウインク


因みに、あんだけ起き上がったり歩く事も厳しかったけどみるみる回復して以前より体調は良くなりました


今継続してしているのがラブ



①炭水化物を控えめに


メリットは日中、眠くなったりダルイ感じがほぼ無くなった事

炭水化物は眠りに導入してくれるので夜は食べます


デメリットは便秘になる事ですかね

野菜多めでカバーしてます


②足を組むのを辞めた事


これは、メリットしか有りません


仕事終わり、疲れが全く無くなりました


最初の2〜3日は思わず癖で組んでしまいますが直ぐ辞めてを何度か繰り返したら、組まない事が普通になり
ます

これはちょっとした意識で出来ますのでめちゃくちゃお勧めです



③片足に体重を掛けない


これもメリットしか有りません


立っている時に、これも癖で片足に体重を掛けてしまいますが、なるべく両足に均等に体重を掛けて立つ事を意識して見て下さい

これも2〜3日意識したら両足立ちが普通になります


④抱き枕


これは、やはり睡眠の質を上げる為の重要アイテムです

特に僕は仰向けで寝るのは危険なんで役立ちます


デメリットも無いですね



この4つの事を意識したら疲れ易い体質の人はだいぶマシになるかな


因みに一番辞めて良かったなと思う事は、足を組む事ですね



良かったら11月からでも初めて下さい

カレンダー作ったの良かったらどうぞ