先週、無呼吸症候群の睡眠検査で一泊入院しました


その結果を聞きに行ってきました


正直、CPAPと言うこの器械を付けるの面倒やなと思ってました


結果から言うと保険適用になるほどの数値に達して無かったので付けずに違う方法で改善して行く事に



全体的に無呼吸症候群の中等症レベル



ただ仰向けに寝てる時は、重症レベルで



酒に酔ってそのままベッドに仰向けで


ガーっと寝てまうと翌朝脳梗塞などで死んでるレベル


横向きで右下、左下で寝てる時は、普通に眠れてるみたいで


やっぱ抱き枕って偉大やな


なので、仰向けでは絶対寝れません


Tシャツの背中にポケットを作ってテニスボール入れて寝て下さいと言われました


テニス🎾は相方に貰お


ついでに無呼吸症候群の人らの為に背中にポケットが有るTシャツ作って販売しよかな




無茶苦茶怖いイラストですね




これからどう改善して行くかと言うと


先ずは 寝方 横向きを徹底的に


そして、歯医者さんでマウスピースを作る


万が一仰向けになった場合、マウスピースしてたら


だいぶマシらしい


又金掛かりそう






近々マウスピース作りに行きますので、又ブログで書きます