集合住宅じゃなくても、自次会の役員とか決めたりする事が有ると思います。
僕は、集合住宅に住んでまして、約300世帯位あります
僕は今回
駐車場駐輪場の役員を任されました
はっきり言って地獄です
役員就任直後に自転車の置き場所を決める作業がありました
300世帯有るので膨大な作業です
全世帯に、自転車、原付を止める場所の希望を聞いて
希望に沿った止め場所を振り当て無ければなりません
屋根が有る駐輪場と、屋根が無い駐輪場が有りまして
やっぱり皆んな屋根が有る駐輪場に希望が殺到します
勿論、止める場所の台数は限られてます
そこは、抽選になるんですが、抽選に外れた人からは
クレームが
はっきり言って知らんがなです
精神が崩壊しそうな膨大な作業を無償でやってるのにも関わらず、クレームが
他にも色々役員が有りますが
理事長の仕事はさらに地獄
いち住民なんです、勿論
民間の管理会社に役員の仕事を委託しようにも、やる事の膨大さに割が合わないのか、どこも引き受けてくれないみたいで
そんな業務内容を、住民がやるのは無謀で過労死レベル
高齢化も進み、これからこう言った問題これからいっぱい出そうですね
必ず来年、クレームを言って来た人を役員に推薦してやろと思ってます。