山本さんの言う通りに待っていたら、店員さんが注文を聞きに来てくれた。
僕はアイスコーヒーとトーストを注文した。

小林『そういえば、今朝玉井さんからメール来ましたよ。和歌山着いたみたいですね』

山本『うん、らしいね。無事に探偵の仕事成功してくれたらいいんだけどね』


小林『そういえば山本さん玉井さんとは、どういうきっかけで知り合ったんですか?』

山本さんは、ホットコーヒーを一口含み玉井さんと知り合ったきっかけを話し始めた。

山本『確か半年位前だったかな、私がスーパーで勝手に働いてたら、何か挙動不審な女性がいてねそれが玉井さんだったの。
彼女万引きしたんですよ。
それをたまたま見つけて注意しに行ったんですよ。
そっからが又ややこしくてね…店員と同じ格好してるけど店員じゃないからね…でも思わず声かけてしまってね。』

山本『今ポケットに商品入れましたよね?』

玉井『入れましたが』

山本『ダメだよ万引きは』

玉井『普通レジを通らずに店を出てから声を掛けるのがマナーじゃないんですか?』

私は確かにそう言われればそうだと思った。ただマナーと言う言葉には強く違和感を感じた。

山本『いや君マナーってね…万引き犯にマナーもへったくれも無いよ』

玉井『どうするの?事務所連れてくの行かないの?帰っていい?』

正直彼女ね態度には呆れましたね…でも強気を装おってる様にも見えましたが。

山本『いやその事務所には連れて行けないんだ。
私は店員じゃないもんで…別にホントの店員に言うつもりも無いし』

玉井『どういう事ですか?店員じゃ無いって。店員と同じ格好してるじゃないですか。イマイチ意味がよく分からないんですが』

山本『うん。だからその店員と同じ格好して勝手に働いてるだけで、ホントは店員じゃないのね。話すと長くなるから、とりあえず後20分で休憩だからちょっとお昼でも行かないか?』

玉井『余計意味が分からないんですが、新手のナンパですか?後20分で休憩って別に店員じゃなかったら今から行ったらいいんじゃないの?20分待つ意味が分からないんですが』

山本『うん だからその辺も又事情は話すから…』
私は何故か玉井さんの事がほっとなくて気付いたら必死になってたんです。
山本『とにかく12時過ぎに店出て信号渡った所で待ち合わせね』

玉井『まぁ考えときます』

そう言い玉井さんは私の前から去って行きました。

山本『私は何故か玉井さんは必ず来ると思っていました。なんか雰囲気でわかりました。そういうのってあるでしょう?そして私は12時になったんで店を出て待ち合わせ場所に向かいました』


まだまだ続く
この話しは1月2日の喫茶店にてから読んで下さい。

★告知
「チョップリン凹劇場 vol.14」■日時2011年3月21日(月・祝日)18:30開場/19:00開演
■場所
道頓堀ZAZA POCKET'S
大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビルB1
http://www.vitalartbox.com/top.html
■出演
チョップリン、トライアングル、■料金
前売 1,500円/当日 1,800円
■チケットPコード<411-253>

『凹STREAM』第二回放送日は3/18(金)深夜00:00を予定しています!ユーストリーム番組です!
アドレスこちらhttp://www.ustream.tv/channel/凹stream (live at http://ustre.am/tCwy)過去アーカイブもご覧下さい


★日時3月23日(水)
★時間 開場18:45~ 開演19:00~
★場所「Tanto Tanto Tornare」
大阪府大阪市西区立売堀1丁目2-21 Fortezzabld 1F 2F
★料金¥1000
★出演:チョップリン小林    トライアングル森
※このライブは二人でトークしながら時に大喜利したりものボケしたりします