メールは玉井さんからだった。


別に玉井さんを好きになったとかでは無いが少し嬉しかった。


僕はメールの内容を確認した。


〔明日山本さんは、お墓参りに行くそうで休みだそうです。

山本さんの連絡先知ってますか?一応貼り付けときますね。〕


あっさりした内容だった
玉井さんのイメージとピッタリだった。


僕は
〔有り難うございます!山本さんに連絡しときます。明日から和歌山頑張って下さい!〕と返信した。

上半身裸の写メ送って下さい!と、なんど打とうか迷ったが、理性が働きシンプルな返信にとどまった。


て言うか山本さんの連絡先を聞くのをすっかり忘れていたなと思い、早速、これからお世話にも多分なる事だし、今日はご飯もご馳走になったのでお礼も兼ねてメールを送った。


山本さんの返信は早かった

しかしまだ風呂から上がって真っ裸で携帯を左手に持っている状態だったので衣服を身につけてから山本さんのメールを見る事にした。

真っ裸で何をやっても滑稽に違いないが、真っ裸で携帯を持ってる姿は、滑稽な姿ベスト5にランクインするのは間違いないと思った。もっと細かく言うと右手に持つか左手に持つか、どちらが滑稽かとなった時、僕は左手に持ってた方が滑稽に思えた。

とりあえずパンツを履き滑稽な姿から解放されてた。

山本さんからのメールを見る事にした。
〔小林さんが、本気で勝手に働く気があれば、いつでもお待ちしています。今日は、酔いつぶれて寝てしまい、失礼しました。しかしもう大丈夫です。〕

と言った内容だった

僕は明日休みで暇だったので、山本さんに明日の墓参り付いてっていいですか?と返信した。

山本さんは、墓参りに?いいけど… じゃあ12時に駅前の広場の喫煙スペース集合。とメールが帰って来た。


山本さんにOKを貰ったとたん急にめんどくさくなった…自分自身の悪い癖だった…

まぁいいか暇だしまだまだ聞きたい事あるし

とりあえず今日寝て明日に備える事にした。




まだまだ続く

★この話しは1月2日の喫茶店にてから読んで下さい。



★告知

『月亭遊方×チョップリンの 烏・烏・烏』

日時:3月8日(火)、午後7時開演(6時半開場)
会場:天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」JR「大阪天満宮」より徒歩3分)

出演:月亭遊方、チョップリン(らくごとコント)

料金:前売2000円、当日2500円

問い合わせ&予約:三栄企画 06-6631-0659
チケット販売:天満天神繁昌亭 06-6352-4874
チケットぴあ、サークルKサンクス、セブンイレブン店頭、繁昌亭窓口(11時~20時)
Pコード:597-700