山本さんの事はなんとなく分かって来たが、この玉井さんも謎だらけだ。
何故玉井さんは山本さんの所で働く事になったのか?凄く気になる。働いたとしても山本さんの家に住む必要があるのか?

友達や彼氏はいないのか?

山本さんの所で働く前は何をしていたのか?

山本さんと一回位肉体関係はあるのか?等々考えれば考える程、疑問が増すばかりだった。

しかし今日は、もうあまり玉井さんに質問する訳には行かない…明日早いって言ってたし、せいぜい質問出来たとしても、明日何時起きですか?位だ。

山本さんが勝手に働いてる理由を知った時、僕は少し覚めてしまった部分もあった事だし、とは言ってもまだまだ山本さんは、謎だらけで確実に何も分かってないし、まだまだ魅力的でしょうがないけど、あまり知り過ぎるのも良くはない。

だから玉井さんに関しては、不思議な存在なまま暫く接してもいいかも知れないと思った。
明日から一週間程和歌山に行くみたいだし。野球の硬式ボールの皮を剥いで中の糸をほどく様な楽しみ方をしたいと思った。
ちなみに硬式ボールの皮を剥いで糸をほどいて行ったら最終的にスーパーボール位の球が出て来ます。あと少しわかりやすく言うとチョーやの梅酒の中に入ってる梅みたいなのが入ってます。
まだ想像が付きにくかったら一度硬式ボールを入手し、ほどいてみたらいいと思います。

僕は、まだまだ衣装部屋を見たかったが、玉井さんにリビングに戻りましょうか、と言われリビングに戻る事にした。

リビングに戻ると山本さんは、おでこをテーブルにつけ酔い潰れていた。
玉井さん曰くワインを飲むといつもこうなるらしい。
時計を見ると午後11時になっていた。まだ今日は終わっていなかった。酔いつぶれるには早い時間帯だが、あまり長居するのも何だし、僕は玉井さんに告げ帰る事にした。

小林『すいません、僕そろそろ帰ります。お邪魔しました。後明日山本さんてどこで勝手に働くかわかりますか?』

玉井『すいません…ちょっと私知らないんですよ。小林さん連絡先教えて貰っていいですか?』

思いも寄らぬ玉井さんからのお言葉に少し興奮した。

小林『はい。いいんですか?じゃあ赤外線で』

玉井さんはDoCoMoの白い携帯だった。携帯にうといので種類は良く分からないが、予想通りストラップは付けていなかったし余計な装飾などしていなかった。その辺は期待を裏切らない女性で良かったと安心した。
若い女性の間で流行っていたデコ携帯とかホントに理解が出来ない。ああいう流行りは著しく日本の文化レベルを衰退させている。それを又メディアが取り上げてわざわざお茶の間に報告する。女子中高生の間で流行っている物程、幼稚で下らない物は無い。はっきり言って公害にしか過ぎない。それを利用する大人はもっと最悪だが。今まで女子中高生の間で流行っている物に対し素晴らしいと思った事は、一度もない。メディアもああいう流行りは放送禁止にすべきだ。もっと鳥が餌を取る瞬間とか、見た事の無い動物の生態や世界遺産などを撮影した物を沢山流すべきだ。
きっと玉井さんも鳥が餌を取る瞬間とか好きなはずに違いない。

玉井さんから赤外線でアドレスと電話番号が僕の携帯に送らて来た。

玉井絵理子と登録されていた。そして次は僕のアドレスと電話番号を送信した。

玉井『小林さんの来ました!後で山本さんの連絡先も送っときますね』
小林『すいません お願いします。玉井さん鳥が餌を取る瞬間とか好きですか?』
僕は思わず質問してしまった…玉井さんは少し困惑した表情を浮かべたが僕の唐突で漠然とした質問に答えてくれた。
玉井『鳥が餌ですか?…まぁどちらかと言えば好きな方ですが…』と言い失笑した。

小林『すいません…明日早いのに変な質問して。じゃあ行きます。明日から和歌山で探偵頑張って下さい。山本さんから聞きました。』

玉井『ええなんか探偵なんかやった事無いのにね…今回は、ちゃんと探偵としての成果を上げないと行けないのでちょっといつもとは違う感じですが。頑張ります』

僕はリビングを出て玄関の方に向かった。玉井さんも玄関まで見送りに来てくれた。

下駄箱の上に置かれていた写真立てが伏せられているのに玉井さんはちらっと目をやったが、それを元に戻そうとはしなかった。

僕はじゃあ又来るかも知れないし、玉井さんが和歌山から帰って来たら又ゆっくり飲みましょうと言い玄関を出た。

僕はエレベーターのボタンを押した。一階に止まってたエレベーターが5階に着いてエレベーターに乗った。5階から1階に降りるまでの間に漸く濃くて長い1日が終わったなと思った。


★まだまだ続く
この話しは1月2日の喫茶店にてから読んで下さい。



★そして告知

1月27日 ザザポケッツにて チョップリン凹劇場
大喜利編

出演トライアングル 他
18時30分会場
19時00分怪炎



★『月亭遊方×チョップリンの 烏・烏・烏』

日時:3月8日(火)、午後7時開演(6時半開場)
会場:天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」JR「大阪天満宮」より徒歩3分)

出演:月亭遊方、チョップリン(らくごとコント)

料金:前売2000円、当日2500円

問い合わせ&予約:三栄企画 06-6631-0659
チケット販売:天満天神繁昌亭 06-6352-4874
チケットぴあ、サークルKサンクス、セブンイレブン店頭、繁昌亭窓口(11時~20時)
Pコード:597-700