4勝2敗ロッテの日本一

シーズン終盤の勢いから大体皆ロッテが日本シリーズに勝ち上がって来るのは予想していたと思います。

ロッテが勝つ理由としてまず中日はヤクルトの石川投手を苦手にしていた。ロッテには成瀬と言う石川にタイプの似た投手がいる。
そして渡辺俊と言うセ・リーグにはいない投手がいる。

中日にはチェン、山本昌と言う素晴らしい投手がいるが、ソフトバンクの杉内、和田を打ち込んでいる。つまり好投手の左腕を苦にしない。

中日が勝つとしたら和田が常にチャンスで打つしかない。森野、和田さえ抑えればロッテの勝率はぐっと上がる。

そして打線の破壊力ではロッテが数段上だと思います。

以上の理由でロッテが勝つと思います。


只地上波で日本シリーズをやらないなんて腹立つわ。しけるわ