今シーズンからプロ野球は15秒ルールを導入。
ピッチャーがキャッチャーからボールを受け取ってから15秒以内に投球動作に入らなければ行けない。15秒を超えるとボールカウントが一つ増える。試合展開を速くする為のルールらしいが、ボール一つ増える事により攻撃側の時間が長くなるのではないのか
しかもピッチャーも時間に追われ急ぐと微妙なコントロールもつかなくなるし。せめて後3秒長ければいいのにね。
プロ野球開幕楽しみです
そして今日新聞を読んでいたら高野連が学校側に選手の眉剃り禁止の指令を出していたらしいです。なんとも言えません…
しかし近畿の選手達は眉毛を剃る時間があったらバットを振る時間に費やしたいと言ってるらしいです。頭が下がります…しかし東北方面選手は坊主頭だしせめて眉毛だけでもオシャレしたいと言ってるらしいです。
確かにそこまで制限しなくってもいいと思いますがね
なので今年の選抜からは眉毛の太い選手が多いので注目です。いつかハンカチ王子につぐ眉毛王子が出てくるかも。