本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️





連日の猛暑の中、皆さまご体調等は大丈夫でしょうか。どうか水分補給などお気をつけてお過ごしください。

お外の子たちが気になって仕方がありません。


また、大雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上大きな被害がありませんように。。








風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴







ノンモモミリュウさんよりノン様からの贈り物をいただきました。

ノン様の百寿のお品も頂戴いたしましたよお願い

みんにゃでいただきたいと思います。

かえってお気遣いいただきすみません。。

ノンモモミリュウさん、

お心遣いありがとうございましたクローバー





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2





白黒猫と黒猫さんから、今年もいただきましたお願い

美味しい喜多方ラーメンの温冷セットです飛び出すハート

麺がコシコシしてて、本当に美味しいのです!!

実は我が家冷蔵庫が突然壊れてしまい(10年経ってないはずなのに)、慌てて電気屋さんで注文するもまだ届いておりません。明日ですえーん

夏に壊れるってほんと困りました泣とにかく残り物とか冷蔵庫に入れられないので、いただいた喜多方ラーメン本当に助かりました泣き笑い

美味しかったです〜ラブラブラブラブ

白黒猫と黒猫さん、

お心遣い本当にありがとうございました乙女のトキメキ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





ご紹介が遅くなってすみませんお願い

りょうさんから、

あおと銀にバースデーカードをいただきました飛び出すハート

とってもかわいい写真をいっぱい使ってくださり、かわいいカードを作ってくださいましたラブ

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございますラブラブ

心より御礼申し上げます乙女のトキメキ










花火花火花火花火花火花火花火花火花火







7年前の7月13日はあおが我が家にやってきた日でしたスター




頑張って生きて我が家にやってきてくれた小さな天使は大事な大事なうちの子になりましたおすましペガサス







ちっちゃくて控えめで健気なあおたん、大切に大切に大きくなぁれと育てたのが昨日のことのように思い出しますニコニコ




そして、現在わがままボディになって貫禄たっぷりのあおたんもぐもぐ

我が家へやって来る人は猫ちゃん苦手な人でさえ、あおに会ってあまりの大きさに驚き、そして撫でまくり、「なぁに〜この手触り気持ちいい〜」とファンになって帰っていきますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


しつれーなんでちムキー




毎日ほぼ寝てるかわいいあおたん、うちの子になってくれてありがとうねデレデレ

これからもマイペースでのんびりゆったり穏やかに過ごしてね飛び出すハート


シニアと言われる年齢になってきたけどずっとずーっとこれからも元気で長生きしようねクローバー





まじかるクラウンあおたん、うちの子記念日おめでとうまじかるクラウン








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






先週の日曜日、友達夫婦が脱走扉を自宅に作ったと聞いて見せてもらったら、プロなの?ってくらい素晴らしい出来栄えの脱走扉で、我が家の脱走扉は既製品なのでやはりサイズ感が少し合わなくて隙間を埋めたりして使用してたんですが万が一留守中に隙間から玄関に出たらと不安が常にありました。


そのことを知ってた友達が、よかったら作ってあげるよーとなんと先日やってきてくれたのですラブ



この友達夫婦、私と友達は高校の同級生で、旦那さんとは中学の同級生なんです指差し

そして、この友達は私が会社で保護するたびに仕事終わるまで、または数日預かってくれたお友達なんです。なのでブログにもちょくちょく登場しています〜。そういえば、あおたんも保護したばかりのころ預かってもらったことがありました。

お友達のおうちにもかわいい3にゃんの子たちがいます飛び出すハート


せっかくのお休みなのに来てくれて、まずはサイズを測り、近くのホームセンターへ材料を買い出しに行き、サクサクと作っていってくれる旦那さんビックリマーク




あっという間に出来上がり設置してもらったら、なんと言うことでしょう〜音譜

うちの玄関がめちゃくちゃ素敵に見えます目

うきゃー!!!嬉しすぎるーーー泣き笑い





元々付けてた既製品の脱走扉はベランダへの出入りや何かのときのために和室へ付けました。

紅の障子登りからの隣のタンスへ飛ばないようにするためでもあります指差し



これねダウン(登れなくなった紅はしばらく文句タラタラでしたゲラゲラ




友達にはほんとに感謝感謝です乙女のトキメキ


これで留守中も安心です〜。

ありがとうございましたニコニコ





太陽太陽太陽



クロがお顔の横っちょを負傷🩸してしまい、瘡蓋が取れて痛々しくなり、病院へ行こうとキャリーに入れようとしたらぜーったい入らないと警戒しまくるわ、逃げるわ、元気はいつも通りあるので抵抗が激しくもう無理〜ってなって、仕方なく写真をたくさん撮って先生に診てもらいお薬だけもらってきました。

クロの性格をよく知ってる先生は無理なときは写真で診察してくれます。もちろん、体調不良のときは何が何でも捕まえて連れてって診てもらってます。


痛々しいお写真は控えますね。

早く気付いてあげられず反省しています。

きいちゃんと激しく追いかけっこでにゃんプロをした後、ベッド下にずっと篭ってたのはこういうことだったのかとわかりました。

仲が悪いわけではないのですがちょっと爪があたったのかなと思います。

きいちゃん爪切りしました!

先生もこれは薬で治るからねと言ってくれたので早く治るようにケアに勤めたいと思います。


クロちゃん、お薬頑張って飲んでね〜お願い

早速抗生剤と炎症止めが効いてきたのか、瘡蓋取れてグジグジしてたのが乾いてきています。

クロの皮膚の細胞がんばれ〜筋肉




がんばるでし爆笑









最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたふんわり風船ハート