本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます🙇‍♀️




ご無沙汰しております。

不義理ばかりで申し訳ありませんお願い

言い訳になりますが、のんびりしてるのにそれなりに忙しくもあり、一日一日をこなすだけの体力気力しかなくて困ったもんだなぁと思っています。

そろそろ動き出さなきゃなぁと思うようになってきました。

少しずつ頑張ります〜チュー






さて早速ですが、



ベル

岐阜県より里親募集のお知らせです


海蛍さんが保護されたかわいい4ヶ月のきょうだい子ニャンコたちですラブ

ちろりんさんがとてもわかりやすくボクちゃんたちを紹介してくれてます飛び出すハート


どうかご一読くださいますよう宜しくお願いいたします猫猫

どうか良いご縁が舞い降りますように乙女のトキメキ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー









ご紹介が遅くなって申し訳ありませんお願い

素敵な贈り物をいただいておりますのでご紹介させていただきます🙇‍♀️







さーちゃんさんから、そらちゃんが四十九日を迎えられたということで、そらちゃんのお名前の熨斗が掛けられたかわいいネコちゃんお煎餅を送ってくださいましたお願いありがとうございますおねがい


毎日、一枚ずつそらちゃんを思っていただきました。とても美味しかったです。

そらちゃん、ありがとう〜。。

さーちゃんさん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花






白黒猫と黒猫さんから、大好きなたねやさんの最中をいただきましたお願いありがとうございますラブ

最中と中の餅入り餡が別々にされていて自分で挟んでいただきます。

とっても美味しかったですピンクハート

毎日帰宅して夕飯作りの前に熱いお茶と一緒にいただきました🍵

白黒猫と黒猫さん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







風やんさんとりんママさんから、美味しい蜂蜜プリン🍮とチーズケーキとハチミツのセットをいただきましたお願いありがとうございますデレデレ

TVで見てお取り寄せしてくださったと聞いてとても嬉しく思いました泣チーズケーキに蜂蜜かけて食べるんですよと教えていただいて食べたら、めちゃくちゃ美味しくてちょうど来ていた娘と婿どのと一緒にいただきました〜。

大好きなプリンもとっても美味しかったですスター

風やんさんとりんママさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





すきっぷ5分♪さんから、今年もたくさんの牡蠣を送っていただきましたお願いありがとうございますチュー

たくさんの牡蠣なので妹と姪っ子たちも来て一緒に牡蠣祭りとなりましたラブ

プリプリで味も濃くてとっても美味しい牡蠣にみんなびっくりでしたびっくり何も付けなくてもすごく味がしっかりしてて美味しかったです飛び出すハート

すきっぷさん、大変なときにお気遣いくださりまして本当にありがとうございました笑い泣き

元気玉どどーんと送ります!!!







ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





kumiko.コッシーさんから、バレンタインにクラブハリエのブラウニーをいただきましたお願い

ありがとうございますピンク薔薇

しっとりしていてとても美味しくいただきましたラブブラウニーのデザインがクラブハリエの定番のお箱の柄になっていてとってもオシャレですスター

コッシーさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





紙漉き女房さんに少し前にお願いしていたうちの子企画のイラスト飛び出すハート

できたよ〜とお知らせいただいて見せてもらうとそれがとっても可愛くて、ご主人さまの描くイラストがとっても優しくて素敵で大好きなんです。

真ん中に銀がいて周りにクロ、あお、紅、きいが勢揃いです目がハートそっくり!!!



実はデフォルメのイラストも描いてくださってたんですが、そちらもとってもかわいいのですキューン


今回はこちらのイラストをポストカードにしていただきましたウインク

紙漉き女房さんのところの和紙フレームも一緒に付けてもらいました〜。

このうちの子企画は一度作るといろんなグッズに印刷?出来るようになるのでTシャツやバッグ、レターセットetc 楽しみがいっぱいです。

私の説明ではわかりにくいのでリンクを貼っておきますのでぜひ覗いてみてくださいね〜指差し

とっても素敵な作品の数々もご紹介されています飛び出すハート





そして、手抜きしてねーとたくさんの美味しい便もいただきましたラブありがとうございますお願い

レンジでお蕎麦にめちゃくちゃ感動でした〜!!

とっても美味しかったですチュー

紙漉き女房さん、ご主人さま、本当にありがとうございました乙女のトキメキ

これからもどうぞ宜しくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしていますスター





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






我が家のニャンズですが、みんにゃ元気に過ごしております爆笑


最近でな毎日毎日このふたりが取っ組み合い、可愛く言えば追いかけっこと言う名の大運動会、もうなんやかんや激しすぎて怖いくらいです滝汗滝汗滝汗








仲良しなのは間違いありませんが、もう少しおんにゃのこらしく遊べませんかね〜笑い泣き




あおたんはやーっと先週2ヶ月遅れでワクチン接種完了しましたニヤニヤ

体重も変わらず約7キロです。お腹ヤバい滝汗

少しフードを調節してるので足りな〜いと晩御飯の後文句を言ってきますアセアセあおに甘い私は仕方なくクリスピーキッスを一袋全員で分けてました。

ひとり2〜3粒です。でも、これを毎日するのはイカンと思い直して夜食分(我が家は1日分を計量しそれぞれの容器に3回分に分けておいて食べます)から3粒ずつあげることにしましたニヒヒこれで1日の食事量は変わらないですよね笑

オヤツは週に一度お休みの日にあげて、ちゅーるはたまに一本をみんなで分けて食べてます。大好きドライササミはカリカリに毎日添えてます。

ウェットフードも水分補給のためや食べ慣れてもらいたいので晩御飯のときにスプーン一杯分を乗せてます。歯茎チェックもなんとかさせてくれます。

みんなもですが今年あおは7歳になる年なので健康に気をつけてあげたいと思っています。現在気になるところは顎ニキビが出来やすいのとしょっちゅう肌トラブルがあるのでワクチンのときに先生から、念の為いつもの常備薬をもらって帰りました。

次のワクチンまでまた何事もなく健康で過ごせますようにお願い





クロは最近少しまた便秘気味が続いてるので水分補給とイージーファイバー、消化器サポートで対応しています。

コロコロカチカチ💩なのでなかなか大変です滝汗

すっきりと長い良い💩が出てくれますようにお願い

お腹ののの字マッサージも毎日しっかりしてるんだけど足りないのかしらね〜アセアセクロも今年は8歳、検査するには鎮静が必要なクロなので先生からは元気なうちは鎮静までして検査しないでいいので何か変わったことあれば検査しましょうと言われています。

クロも元気に頑張ろうね〜飛び出すハート

抱っこが大嫌いなくせにお腹モミモミは嫌がらずにさせてくれるクロさまですニヤニヤ




記録ですのでボクちゃんのことも少しだけ〜おねがい

先月の終わりに無事お食い初めも出来て、すくすくと元気に成長してます立ち上がる

きいちゃんとは相変わらず仲良しさんであり、長女を取り合う可愛いライバル同士のようですラブ




そして、私の近況ですが今月初めに次女が病院から恒例の冬休みをいただくので年末から予約してくれていた熱海温泉に連れて行ってくれることになり、ニャンズのことは任せて〜と長女とボクちゃんがお留守番に来てくれて、コロナ禍から初めての遠出となりましたニコニコ


平日の旅行だったので仕事終えて、一旦帰宅してボクちゃんニコニコをお風呂に入れて晩御飯を長女と食べて、ニャンズにバイバイして次女のマンションへ前泊です飛び出すハート

夜遅くに到着して、銀くんに挨拶したらドピューンガーンと逃げられ、いくら呼んでもキャットタワー裏のそのまたカーテンの裏から出てきやしないガーン


↓見えますか?(フラッシュできないので真っ暗〜泣き笑い



翌朝、ちょーっと慣れたのか出てきた銀くんにもバイバイして(銀くんは彼氏くんが仕事帰りに来てお泊まりでお世話してくれます。彼氏くんにはベッタリの銀くんです!コラッ知らんぷり




無事、朝の激混み市街地をタクシーで岡山駅に向かい、新幹線に乗り込みました〜新幹線前

久しぶりすぎて新幹線どうやって乗るんだっけ?改札口に切符全部入れていいのかな?とものすごくドキドキしましたガーン

そもそも毎日マイカー通勤だから、公共機関が三年ぶりでとんでもない方向音痴の私は怖くて怖くて〜、次女がいてくれてよかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



熱海に到着してからは次女が楽しみにしていた海鮮丼を2時間並んで食べたり、あちこち頑張って歩き回ったり(笑)、最後に来宮神社へお参りしてお土産を買って旅館へと戻りました。

旅館もとっても素敵で温泉もお料理も最高でした爆笑爆笑爆笑

お風呂も混み具合を教えてもらえるのでほぼ貸切に近く、ご飯も全て部屋食にしてもらったので感染対策もバッチリでした。

娘とお風呂に入るなんて10何年ぶり??かしらチュー

帰るまでに3回も温泉に入るなんてとっても贅沢な一日でした♨️

娘との女子旅はとっても楽しかったですスター


実は熱海に決まってから、横浜に近いことがわかりどうしても会いたい人に会って帰ろうと計画しました。娘たちに相談したら、もちろんいいよ、そう言うと思ってたと言ってくれて実現となりました。

翌日、次女と共に熱海駅から新幹線で30分で新横浜駅へ到着して、改札口を出たら会いたかった方達に会えました!!


mimiさんとvanillaさんですキューン

mimiさんと私

vanillaさんと私


お食事を済ませてmimiさんの運転する車でご自宅へお邪魔しました。

今までに2回遊びに来させてもらっていて、ご自宅にお邪魔するのは3年8ヶ月ぶりです。



次女から年末に旅行の日程を聞いたときに心臓がバクバクして涙が出そうになりました。

それは、mimiさんのおうちのしずくちゃんの四十九日の2日前だったからです。

私はしーちゃんが呼んでくれてると勝手に思ってしまって今行かなきゃと思いました。

背中を押してくれた長女、いいよ!行こうと言ってくれた次女には本当に感謝です。

しばらくしてそのことをmimiさんに伝えるととても喜んでくれたmimiさんの優しさがありがたかったです。そして、朝早く駆けつけてくれたvanillaさんも本当にありがとうね。




mimiさんのお宅に入ると優しい穏やかな空気感に包まれてるような感覚になりました。

しーちゃんと雷くんに「いらっしゃいなんだよ」って言ってもらえた気がします。

泣いちゃうかもと思ってたんだけど、そうではなくてとても気持ちが穏やかで雷くんとしーちゃんに会いにきたよって心の中で話しながら手を合わせていました。三人で笑顔で雷くん、しーちゃん、このちゃん、ぼたんちゃん、おうちのことなどたくさんのお話を止まることなくずーっと、時には笑いながら、時には静かに、それでも笑い声は絶えずみんな笑顔でお話をいっぱいいっぱいしました。

話が尽きなくて一晩中でも語りたかったです。


だから、写真はこれだけです。

しかも逆光泣き笑い


このちゃん、ごめんね〜泣

でも、このちゃんのシルエットはとても素敵だねと言い合いながらのショットなのです飛び出すハート

少しふっくらしたこのちゃん、ちょっとだけ撫でさせてくれましたラブ


楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間がきました。。

雷くんとしーちゃんに手を合わせて、今日はありがとう〜、また来るね!と話して、このちゃんにもありがとう、またね!とバイバイしました。今回はぼたんちゃんとは会えなかったので次回の楽しみにとっておきたいと思います




mimiさんに横浜駅まで送ってもらって、

途中、電車が遅延していて大変でしたが無事新幹線にも間に合うことができました。





お土産もたくさんいただきましたお願い

本当にありがとうございます笑い泣き



mimiさんからピンク薔薇


vanillaさんからピンク薔薇


心から感謝です乙女のトキメキ







mimiさん、ありがとう〜。

vanillaさん、ありがとう〜。


また会いに行きますねあしあと






岡山駅には21時すぎに到着しました。

とてもうれしくなる旅でした。


連れてってくれた次女とお留守番してくれた長女にありがとピンク薔薇









またまた長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました花