本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️





先日の紅へおめでとうをありがとうございましたお願い

遅くなりましたが、お返事をさせていただいております。いつも遅くなってすみません笑い泣き

たくさんの嬉しいお言葉を本当にありがとうございましたハート








りょうさんから、素敵なバースデーカードをいただきましたリボン

紅ちゃん、お姫様みたい〜王冠2





りょうさん、ありがとうございました乙女のトキメキ




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符












前回の記事でも少し触れたのですが、

我が家のにゃんずのお留守番事情というか、新しいおうちでの過ごし方をご紹介します〜ニヤニヤ









私がおうちにいるときはみんな同じお部屋だったり、好きなところへ行って各々過ごされております猫


ところが、お留守番のときと寝るときは、ふたり組のチーム分けをされます。

お留守番はリビング組がクロとあお、私の寝室組が紅ときい。各部屋でエアコン2台フル稼働です真顔

ただ、就寝のときだけはクロちゃんは猫ちゃん部屋です。ひとり静かに寝たいタイプ。そうしないと夜中寝ずにウロウロして寝れないことをアピールしちゃうんです。

お昼寝はどこでもいいのに夜だけなんでなんだろう。

ひとりっ子のときの名残りですね。




わたちはしずかにねたいんでしよグラサン









なぜお部屋分けするのか、

その理由の1つ目、


紅がカーテンを登ってレールに乗っかり、そこからエアコンの上に行って挟まって降りられなくなり泣き叫ぶ事案がほぼ毎日繰り広げられるからです。私がいるときは救出しますが、お留守番でそんなことになって泣き叫んだり、落ちたら大変滝汗


ということで、エアコン両サイドにワイヤーネットを貼り付けました。これにより登ったり、向こう側のカーテンレールに移動できなくしましたが、クロちゃんが何付けてんねんと気になって気になって、いつもは登らないのにわざわざカーテンレールへ飛び乗り、ネットを無理矢理取っ払いやがったのですムキー

いらんことをすなームカムカ

私の苦労が水の泡タラータラータラー



そして、2つ目は


きいちゃんがあおたんを襲います滝汗

遊んでるつもりでしょうが、まあまあ激しいのであおたん毎回体当たりでゴロンゴロン吹っ飛びますアセアセ(それほど仲悪くはないのですが、きいちゃんのトイレハイが激しくて激しくて(笑))

そうすると、あおたんブーブー怒ってねこちゃん部屋へ引きこもるんですよね。

あおたん、おちおち寝てられない状況になります。きいちゃんにひかれるゲッソリ

なので、結果、やんちゃな紅きいコンビは私の部屋でお留守番となりましたウインク

見てないところで何かあるといけないので、とりあえずお留守番はチーム分けしてます。





リビング組のために、キッチン出入り口にもドア付けました〜ニヤニヤこれでガスも危なくないし、何かを引っ張り出して誤飲の心配も減るのでお留守番も安心です。

クロは誤飲で手術したことがあるので、危険なものは全て隠します。今もレジ袋とかゴムとか、他にも気になればかじろうとします💦💦





私の部屋での様子ですが、気づけばこんなところにいたり(どうやって乗ったんだ?)

私の部屋のエアコンは設置場所が飛び乗れないところなんですよね〜(笑)

まあ、だから別のところへ乗ったんでしょうが笑い泣き笑い泣き笑い泣き高いところを目指したい紅。

降りる様子を見たら、軽々と横にあるケージへどすんと降りてましたタラー


紅ちゃん、何?そのドヤ顔真顔


クローゼットは開けっ放しにしておかないとニャーニャー抗議されるのでいつも片方あけてます。

紅ちゃん、定位置でたいていここにいらっしゃいます真顔

なので、あの位置には物は置けないことになりました。







猫ちゃん部屋はみんにゃのトイレ兼休憩室、プレイルームとなっております。。

いつもドアはオープンです。



引っ越し直後はこうなってましたが、、



現在はこうなっています。

置き場所に困ったエアロバイク置かせていただいております滝汗


ちびっ子ギャングが通りますウインク

紅ちゃん、もう大人ですが、うちではちびっ子扱いです。





新しいおうちにもすっかり慣れて、のびのびとしてくれてる様子を見ると本当にホッとしていますウインク

みんな元気に暑い夏を乗り切ろうね〜お願い




今朝の猫会議の様子お願い








ちょこんとお顔出してるあおたんキョロキョロ

お母さんはまたまた反省です滝汗


あおたんのうちの子記念日をうっかり忘れておりましたアセアセアセアセ

7月13日はあおたんのうちの子記念日です。


あおたーん、

ほんとにほんとにごめんなさいお願い

もううっかりにも程があるよね〜。





あの小さな天使のようなあおが我が家にやってきて、クロは戸惑ってなかなか受け入れるのに時間かかりましたがお母さんたちはかわいいあおに幸せをたくさんもらっていますふんわりリボン

助けられなかったきょうだいたちの分もあおを幸せにするからねクローバー

最近はちょっと気難しいお姉さんになったあおたんですが、かわいいかわいい娘ですハート

ちびっ子ギャングがとにかくうるさくて、あおたんおちおち寝てられないけど、これからも元気で病気もしないで毎日幸せに楽しく過ごしてねピンク薔薇




懐かしのあおたん爆笑











そして、現在

昨日のあおたんお願い

私と廊下で並んでお話してました〜。

ユニクロの禰󠄀豆子ステテコが私です(笑)


忘れてごめんよーって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あおたん、聞いてる?


その後、ソファで毛繕いしておりましたチュー

いやぁ、あおたん、いつのまにかでっかくなったねーびっくり



おかあさんもでっちグラサン




滝汗滝汗滝汗





これ以上おっきくならないようにしようね笑い泣き









あおたん、うちの子記念日おめでとうベル







むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






素敵な贈り物をいただいておりますのでご紹介させていただきます。

遅くなってしまい、申し訳ありませんアセアセ






kumiko.コッシーさんから、キャットタワーをいただきましたお願い

Amazonから荷物が届き、送り主が伝票に書いてなかったのでドキドキしながら開けたらコッシーさんからのギフトでしたキラキラ


低いキャットタワーが欲しかったのでちょうど良いサイズでとっても嬉しかったですピンク薔薇

組み立てる途中からみんにゃ気になってウロウロしてましたウインク


できたよーと設置すると紅が一番乗りです音譜


お外を見たり、寝んねしたり、とってもお気に入りですラブ


紅がいないときは、そーっとあおが来てお外眺めたりしてのんびり過ごしていますお願い

右下はきいちゃんです。

うまーくみんにゃで仲良く使わせていただいておりますキラキラ


ありがとでしゅ〜お願い


コッシーさん、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ









ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


さて、
もう忘れてるかもしれませんが、途中まででしたので、前回の続きをお話したいと思います。








病院に到着し、受付で事情を話して、段ボール📦に入ってるのでこのまま車で待機しますと伝えて車に戻って診察を待ちました。
その間に、この子をどうするのか。
うちに連れて帰るにしても、ほんと荷物だらけなので、せめて隔離部屋を作るまで誰か預かってくれる人いないかなと、友人Mに連絡しました。

友人Mは、ゆきむらくんたちが保護された多頭崩壊現場の行政の責任者だった人。
いつも仕事が忙しくて、仕事だろうなぁと思いながら、電話すると、すぐに出た!!


私「え?めちゃ早いがん!着信残すつもりでかけたのに〜」


M「今日休みもらってうちの子お願いたちとまったりしよったんよ〜。なに〜?」


私「かくかくしかじかで、〇〇さんは一時預かりしてくれんだろうか?最近〇〇さんどうしてる?」
って聞いたら、


M「〇〇さんは分からんけど、今日たまたま休みだったのは運なんか、縁なんか知らんけど、とりあえず行ってあげるわー。うちが預かってもええで〜。キャリーだけ持って行けばええんか?」





ここにも神がおったわキラキラ
(きいちゃん保護のときにも友人K神降臨←いつぞやのブログ)






友人Mを待ってる間に、先生自らが病院から出てきて私の名を叫びながら手招きおいで





えっちらおっちら、段ボール抱えて外から直接入れる診察室へ。(本来ここはワンちゃん専用診察室だけど、外で待ってるとここへ招かれる)




先生、ねこちゃん見るなり、


「あー、この子若くないよ。歯がもうぼろぼろだよね。これじゃあ痛くて何も食べられないわ。」



え??
若くない?
てことは、何歳なんですか?


「んー、歯の状態から見ても8歳は超えてる気がするんだけどな〜。とりあえず、どこまで処置したらいいかな?〇〇さんとこの子になるんですか?」



まだわからないですが、里親さん探そうと思ってたんですよね。
処置はとりあえず今できることを全てしてください。





「なかなか状態もよくないから里親さん探すのは難しいよね。じゃあ、これから点滴して、抗生剤入れるから待っててくださいね。あと、ブロードラインもしとくかな。検査はまた次回にしましょう。」






点滴終わって会計も済ませて駐車場で待ってたら、友人M到着!





状況説明し、とりあえずケージが必要になるだろうということでMのとこはケージがないので、我が家へケージを取りに行くことになりました。






うちへ入ると、うちのにゃんずは

なに?なに?にゃんなのーーー!?
と大騒ぎガーンガーンガーンガーン




もうすでに夜の8時近くになってるので、大騒ぎのにゃんずはほっといて、段ボールからねこちゃんを出してあげて、友人Mのキャリーへお入りいただいた。
やっと登場(笑)
なのにピンぼけですな滝汗
この間、気になるうちの子たちがキャリー囲んでシャーシャーガーン



急いで、組み立てたケージをバラして車に運び、食べられそうなフードをいろいろ積んで、友人宅へゴーです!!



ケージバラしてる間、友人Mは久しぶりに会えたクロに歓喜の声を上げてクロにビビられてました真顔←何度もうちに来てるけど子猫の時以来クロには会えてませんでした。なぜなら幻のねこちゃんでしたから。引っ越ししてあまりにも大勢の人間を見たので、すこーし人見知りが緩和され物陰からチラ見しに出てくるのです。




さぁ、友人宅へ到着〜家
旦那さんは大丈夫なのか?と聞くと、

M「大丈夫だろ!」



ほんまか?滝汗



M「だって、お世話するのは全部私じゃけんな。子どもも旦那も可愛がるだけじゃけん。なーんもしやせんわ。」




なるほどな。
ありがとうーWさん(旦那さん)ニヤニヤ







家に入ると待ち構えていた旦那さんと三男の高校生の息子っち。
ねこちゃん見るなり、

ありゃりゃー
こりゃお顔くちゃくちゃで鼻水すごいな!
目も開いとらんで。




ねこちゃん見てもらってる間に、ケージ組み立てて、トイレを用意してご飯も用意。
なんとか寝床できたよ〜。って振り向いたら、ねこちゃん、旦那さんの布団で寝てた!!
しかも、先住ちゃんを追い出して笑い泣き



私「まだ身体も拭いてないし、ブロードラインしてるから待ってーーー!!きちゃないのキレイにしてからにしてー」



旦那さん「ええ!ええ!なんか前からここにおったかのように寝とるけん。おい、図々しいな(笑)もしかして、行き倒れみたいな感じになっとったのは演技か?このおばちゃんはチョロいな思うたんじゃろ?やられたな〇〇(私)ー!」



いやいや、
とりあえずケージに入ってよー。
あなたフラフラでまだおトイレもできないでしょーが。




それにしても、この子の身体と頭のバランスおかしいよね?お顔は大きいのに身体が短い?ミニサイズだよね〜。
とみんなで話してて、



じゃろー?
じゃけん子猫って思うたんよ。
体重も2キロしかなかったし。
そしたら、おじーちゃん?おじさん?分からんけど、若くない言われたわ。
この子大丈夫かな。。



ねこちゃん囲んで話してると、トコトコと歩いてきてみんなの膝に乗っていく。
息子っちにもかわいいかわいいと抱っこされてるし、なんて懐っこいんだ。



トイレもちゃんと出来た。


とりあえず、今夜から少しの間お願いしますと、ねこちゃんを預けて私は家に帰りました。


ケージに寝てくれたのはこのときだけで、結局夜中に出せーと大泣きして、旦那さんが出してあげて旦那さんに添い寝したらしい滝汗
大物すぎるわ!!





翌日、仕事中に一度おうちへ行って様子を見に行き、旦那さんもお昼休みに様子を見に帰り、みんなでこのまま具合が悪くなってしまわないかと心配しておりました。
夕方、仕事帰りに寄ってみると次男くんが仕事から帰ってきてねこちゃんを見てくれてました。
そこへ旦那さんも帰ってきて、仕事してても何かあったらどうしようとヒヤヒヤしたそうです。

そしたら、次男くんが

「仕事中、名前考えてたんよ。むーちゃんにしたけん。うちはみんなマ行じゃけんな。あと、むとめしか残ってないんじゃ。じゃけん、むーちゃんに決めたわ。」



仮の名前じゃな。そっかむーちゃんか。
よかったね〜って言ってたら、



「うちの子にすることにした!むーちゃん、もううちの子じゃけん。どうせお母さんそう思っとるわ。」



旦那さんの顔見たら、


「しゃーないわー。家に入れたらもうそうなるわな。」





やっぱりじゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とりあえず友人は仕事だったので、また連絡するわーって帰りました。


友人は、

私の知らんとこでうちのこになっとったんじゃ。まあそういうことじゃけん!
あ、でもな、名前はむーちゃんじゃなくて、ムギにしたけんな。





ムギさん、
あなたはラッキーボーイだね笑い泣き








翌日、病院で諸々の検査をしてもらったところ、エイズ陽性、白血病陰性でした。
ただ、これは想定内でした。
あちこちケガもしてたし、お口がぼろぼろでご飯も食べるのも痛そうでもしかしたらと思ってました。白血病でなければ、それだけ祈ってました。
だから、ムギさん上等ですウインク


歯は犬歯が一本しかありませんでした。
折れた犬歯は根本が残ってて、これが痛みの原因ということでした。
11日、去勢手術(やっと3キロになりました)と抜歯術を同時にしてもらいます。



ムギさん、頑張ろうね。







mimiさんから、ムギさんへ応援フードが届きました。なんと保護してご飯が食べられないと話してたら、雷くんがお口痛いときに食べてたご飯を試してみてって。必要かもしれないからと雷くんが使ってたシリンジも。。
箱を開けて、mimiさんの優しさに泣けましたぐすん
私にまで鬼滅のプチポテトを一緒に入れてくれて、ほっこりもさせてもらっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐに届けて、ムギさん痛み止めが効いてきて少しずつですが、いただいた美味しいご飯を食べられるようになりましたデレデレ

友人もとても感謝しています。
mimiさん、本当にありがとうございましたお願い







次男くんに抱かれたムギさんウインク
これは保護から1ヶ月くらいですが、まだお目目がたまに涙目になってしまいます。
でも、お目目もパッチリ開きました照れ







そして、
mumuさんのチャリティー首輪をお願いしてたのが届きましたラブ
ご紹介遅くなってすみません💦
めちゃんこかわいい❤️
炭治郎柄のエプロン首輪と和柄のネクタイ襟首輪です〜。
mumuさん、素敵な襟首輪とエプロン首輪をありがとうございました乙女のトキメキ


ムギさん、とってもお似合いよぉ〜ラブラブラブ



先住のみどりちゃんも可愛く付けてくれました❣️
(ずっと以前から読んでくださってる方はピンと来たかも?あの奇跡の生還のみどりちゃんのおうちなんです)





ふらっとやってきたボロボロだったムギさんにとっても素敵なおうちが出来ました




きいちゃんも同じように、同じ場所に現れたんです。
きいちゃんは保護して、ムギさんは保護しないなんてできないよね。
後のことは後で考えたらいいと思ってます。

きっと助けてとやってきたんだと思うんです。
ムギさん、目が合ったんだもんね。
一緒に帰ろう。


私はただ一緒に帰っただけ…
そこに手を差し伸べてくれた友人がいたから、ムギさんは幸せをゲットしました。

友人にはただただ感謝の思いです。
本当にありがとう。。
心より感謝赤薔薇









クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






来月で乳がん手術から丸4年になります。
明日大学病院で検診です。
明後日はワクチン二回目です。
お盆前に何かと忙しい滝汗















最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願い