本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️





先日のクロへのお祝いのコメントをたくさん頂戴しました🙏

とてもありがたく読ませていただきました。

今、お一人お一人にお返事を書かせていただいてるところです。

いつもゆっくりで申し訳ありませんがお暇なときにまた覗いてくださると幸いです。

多くのいいね、コメントをいただきまして、本当にありがとうございました乙女のトキメキ

心より感謝。。











虹虹虹虹虹











今日は実家のアイちゃん(享年14歳)が虹の橋へ旅立って5回目の命日です。



少しだけアイのことをお話したいと思います。

病気の話や最後のときの話もあったりしますので、読むのがお辛いと感じられましたらこのまま閉じてください…





























両親が旅行で留守の間、次女と留守番に行きました。

いつも通り元気だったアイがその日の夕方、突然立てなくなり、嘔吐を始めたのです。


アイは、

10歳になる前に足の関節に腫瘍があることがわかったのですがラブラドールで体重も40キロ超えで、体格がいいことと大型犬で10歳と言えばすでに高齢ということで手術して切断するということは避けて、好きなものを食べて好きなことをさせてあげましょうと言われたそうです。

それから5年近く体力が落ちることもなく毎日毎日散歩で走って元気いっぱいのアイでした。




お留守番に行った日のお昼は元気で散歩も行って、ご飯もモリモリ食べてくれました。

夕方、ほんと突然でした。。

先生の診断は腫瘍も関係ないとは言えないが、14歳という年齢もあり、老衰ですとのことでした。

下半身に麻痺症状も出てき始めてるから突然立てなくなったということでした。











アイちゃんはほんとに優しいワンコさんでした。

私の車の音を覚えてて、嬉しくてワンワン吠えて出迎えてくれました。

特に次女のことが大好きで、次女がずっと夜中じゅう側で介護してくれてアイも安心してたんじゃないかなと思います。

そして、弟嫁ちゃんの助けにも感謝の気持ちでいっぱいです。

弟嫁ちゃんと、人間より尊いね、すごいよね、しんどいはずなのに何も文句も言わないでえらいねとアイに声をかけながら話しました。




両親不在の中で、アイも頑張ってくれました。

葬儀の時、お寺さんで体格のいい綺麗なワンちゃんで大往生ですねと住職さまからお声かけしてもらいました。。

自慢のアイちゃんです。






今日のお空は晴れ間が覗いて良いお天気です。

アイちゃん、今日も走ってるかな?












またいつか、会おうね虹